SSブログ

相方の親友

今日は相方の高校時代の親友と一緒に、ご飯を食べた。
彼は東京の弟さんのところへ来たのだが、相方に会うため、
わざわざ横浜で途中下車してくれたのだ。

こうして彼が関東方面に来た時、相方の実家に帰った時、
二人は必ず連絡を取り合う。本当にいい友達だ。

初めて会ったのは、もちろん私たちの結婚式のときなのだろうが、
あまりに人が多かったため、そのときの記憶は無い。
最初の帰省のとき、実家まで訪ねて来てくれた。
多分、そのとき話したのが、最初の印象として残っている。

お酒を飲むとすぐに、眠くなってしまう相方。
その時も、せっかく訪ねて来てくれたのに、やっぱりすぐにコックリが始まった。
ほぼ初対面に近い私に、彼は昔からの友人のように話してくれた。
彼が悩んでいる大切なデリケートな問題まで。
私が親友と結婚した相手だというだけで、心を開いて話してくれた。
私も一生懸命、彼の相談にのった。

それから、10年。今もいろんなことを話せる私にとっても大切な友人だ。
そんな彼との食事。短い時間だったが、久しぶりに話せてとても楽しかった。

初対面の時のエピソードからも分かるように、
彼は純粋で真面目で、そして思いやりのある優しい人だ。
そんな彼が、「運命の人に出会ったかも知れない。」と報告してくれた。
今まで、私たち3人はそんな話をたくさんしてきた。
だから、彼が嬉しそうに語るのを見て、私たちも本当に嬉しくなった。

まだ、出会ったばかりなので、どのように進んで行くのかは分からない。
でも、彼の一言は素敵だった。
「たとえどのような結果になっても、彼女と出会えたことを幸せだと思える。
そんな相手に初めて出会えたよ。」

彼の幸せを心から祈りたい。
そして・・・・



「結婚式は5月以降にしてね、4月までは寒いから。」
と、リクエストしておいた。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 18

ご主人の親友の方とそんな風にお話できて信頼関係が築けるなんて素敵ですね。
そのお友達の実直なお姿が目に浮かぶようです。
(5月以降の)結婚式にご招待してもらえるといいですね。
by (2005-11-21 01:26) 

RustyCat

☆ハモルさん
  相方の実家は寒いところなんで、冬場は行きたくないんです。
  実家は楽しいので、暖かくなったら喜んで行くのですが。
  家に帰ってから、相方に笑われました。
  私の冗談だと思ったらしいのですが、
  私としては本気のリクエストなんですよ。
by RustyCat (2005-11-21 01:35) 

やぐ(でぃん)☆彡

友人の素晴らしい出会いを、素直に喜べる気持ち。
それはRustyさんご自身が、すっごく幸せだから、
自然とわいてくるのでしょうね。
ご主人さま、呑んだらすぐ寝ちゃうんだ…
我が家の同居人と似てるかも(笑)。
23日も、ラブラブモード炸裂で、お願い致します。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-11-21 02:16) 

hihimama

私もRustyさんと同じような友人(相方の親友)がいます^^とってもRustyさんの気持ちわかります^^彼もまだ独身^^;Rsutyさんのお友達のような報告が待ち遠しいです^^ところで私もずっと横浜で育ちました^^;Rustyさんのお家ととっても近かったりして^^
by hihimama (2005-11-21 03:11) 

ラン子

私は主人の職場の女性の方と随分親しくなりました。
今でも仲良くさせて頂いています。

ご主人のご親友も、友達が結婚した人とも仲良くなれて、とても喜んでいらっしゃると思います。近い将来、今度は「4人」で仲良く話せる日が来るかもしれませんね。
by ラン子 (2005-11-21 08:04) 

うさ吉

素敵なお話だね。
そういう出会い、うらやましい。
がんばれって応援したくなちゃうよね。

旦那さま、飲むとすぐ寝ちゃうの?
パンちゃんといっしょのときは、飲んじゃダメだよ(笑)
by うさ吉 (2005-11-21 08:21) 

人との出会いって不思議ですよね、「こころをひらくって」言葉がうかびました。
by (2005-11-21 09:46) 

うまく行くと良いですね♪
野ブタパワー注入してあげてください(笑)
by (2005-11-21 12:31) 

suggi

Rustyさん:
運命の人かぁ。出会わずにながーい年月がたち、もう出会うことはないのだろうなぁって思ってます(笑)本人があきらめきっているので出会っても気付かずに通り過ぎるんだろうなぁ。(爆)
旦那様のお友達、とんとんと運んでいくといいですね。
10月も避けてもらわないと!日本シリーズですよ!
by suggi (2005-11-21 15:25) 

パンちゃん

こら、うさ姐! 余計なこと言うんぢゃないよっ!
それでなくても警戒されてるのに・・・(笑)
Rustyさん安心してね、オイラそんなつもり無いから。多分・・・(爆)

ホントに、え~話や。。。←遅いって!
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-11-21 18:15) 

うさ吉

要警戒!厳重警戒だよ!(笑)

ファン感TB放送をTB送るね~☆
by うさ吉 (2005-11-21 21:11) 

YAP

うう、心温まりました。
私も今週末、中学時代の友人達と4人で集まって飲みます。
故郷をはるか離れたこの土地(どこ?)で、偶然にも近くに住めたことを幸せに思わなければいけませんね。
by YAP (2005-11-21 21:53) 

TEKO

こんばんは☆
旦那様のお友達、RustyCatさんの文章からも、すごく素敵な
人だなっていうのがわかりますね。
大好きな人に大好きって思ってもらえることも素敵な奇跡だけど、
「出会えたことが幸せ」そう思えるような人に会えることも奇跡
なのかもしれないですね。
お友達の「幸せなご報告」聞けるといいですね♪
by TEKO (2005-11-21 21:55) 

なお

旦那様へ
私はスワローズ公式戦日程を渡しましたので、Rustyさんはいたって普通です(笑)
by なお (2005-11-21 22:17) 

RustyCat

☆やぐさん
  ハイ、ほぼ90%の確率で・・・寝ます。
  何度、電車で乗りすごしたことか。
  終点まで行って、戻ってきたこともあります。

☆hihimamaさん
  うまく行ってくれるといいなぁ、と思っています。
  hihimamaさんのお友だちも、いい出会いがあるといいですね。
  大好きな友達が幸せになってくれたら、嬉しいですね。

☆ラン子さん
  走ですね,出会いが出会いを呼んで、4人で仲良く出来たらいいな。
  結婚で友人を失う人もいるけど、逆に倍に増えることもありますよね。
  お互いの友人が何時の間にか、二人の友人になってるのって、
  幸せなことですよね。

☆うさ吉さん
  ある意味、私が応援団長みたいなものなんですよ。
  だから、心の中で旗振ってます。フレーフレー♪って。
  パンちゃん、要注意ですね,了解!

☆イマジンさん
  お互いに心を開いて話すことが出来たのが、良かったのでしょうね。
  出会った頃から、本音で話せる貴重な友人です。

☆断さん
  野ブタパワー注入ですか?うーん渋い。
  でも彼なら、プロデュースは必要ないでしょうけど。
  幸せになって欲しいです。

☆suggiさん
  そっか、日本シリーズは外せませんね。メールしとこ。
  「運命の人」忘れた頃にやってくる。
  気長に待ちましょう。まだまだ、大丈夫ですよ。余裕です!

☆パンちゃん
  いやぁ、危険だぁ。因幡の傘さんが加わるともっと危険そうだけど。
  今回は欠席ということで、大丈夫かな?
  くれぐれも、いたいけなうちの相方で遊ばないように。

☆うさ吉さん
  要警戒、厳重警戒ですね。
  パンちゃん、駄目押しされてますよぉー!

☆YAPさん
  この年齢まで続いてる学生時代の友人って、貴重ですよね。
  お互いに、気取りも構えもなく、暫く会って無くても、
  すぐに打ち解けて話が弾む。
  YAPさんもプチ同窓会を楽しんでね。

☆TEKOさん
  幸せの報告がとどくのが楽しみです。
  「出会えたことが幸せ」と言える相手に巡り会えて、良かったです。
  今まで待った甲斐があります。

☆なおさん
  なるほど、そういう手もありましたね。
  あ、うまく地方開催で近いところだッたら、一石二鳥・・・。
  さすがにこれを言ったら怒るかな。  
by RustyCat (2005-11-22 00:02) 

momdontcry

素敵なお友達関係ですね。私の相方は友達があまり多いほうではないのですが、とても長いつきあいの親友がいます。彼もとても良い人で今まで自分が気がつかなかった相方の良いところを何気なく私に教えてくれるような人です。こういう友人はとても大切にしていきたいですね。できることならば、両カップル共々、良いお友達になれるといいですね。
by momdontcry (2005-11-22 09:14) 

運命の人かあ、、、。
ええ話や。
自分の運命の人とは全然進みません(笑)
by (2005-11-22 09:44) 

RustyCat

☆ケセラセラままさん
  何でも話せる本当にいい友達には、そんなには出会えませんよね。
  だからこそ、本当に大切にしていきたいと思います。
  相方は、彼に会う時、会った後、本当に幸せな顔をしています。
  カップルで良い友だちになれたら最高ですね。

☆まことんさん
  本当に運命の人だったら、きっと何かがあると思いますよ。
  うまく言えないのですが、不思議な一体感があって,
  ずーっと昔、私はこの人と一緒にいた思えるような懐かしさを
  感じたのを覚えています。
  出会ったときに感じる不思議さなので、うまく言えませんが。
by RustyCat (2005-11-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

まずいぞ! 私!あきらかに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。