SSブログ

神宮の花火 [ヤクルトスワローズ]

久々の神宮へ。
仕事を片付け、電車に飛び乗り、球場を目指す。

今夜は、恒例の夏祭り、300発の花火が打ち上げられる。
昨年は、必死に急いだにもかかわらず、球場まであと一歩、というところで無常にも花火が・・・
今年は、何としても花火には間に合いたいものと、途中、携帯で進展を確認しながら移動。
でも、何故かそういう時に限って・・・。

品川駅で停電のため、電車がSTOP。(駅、真っ暗)


「早く動いてくれ~、花火がぁ~」


こういう時は、状況判断と行動にいささか迷う。
このまま停電が回復して電車が動き出すのを静かに待つべきか。
他の路線に乗り換えるべきか。
下手に動くとかえって泥沼に落ち込む可能性もあったりするので、更に悩む。


結局、迷っているうちに電車が動き出したので、そのまま神宮へ。
どうにか間に合った。今年は無事、球場内で花火を見ることが出来たゾ。


試合内容は・・・皆さん、すでにご存知ですね。


そうです。


米野選手2点タイムリースワローズサヨナラ勝利!!!


 もう、最高、最高、最高に気分、いい

勝利を呼び込んだ、木選手、志田選手のスチールの功績は大きいゾ。


 

で、何故か帰りの電車もトラブル?で、ずーっと徐行運転
でも、気分がいいので、全然、OK ♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

お疲れ様でした!
古田監督の予告どおり?
スモールベースボール大成功でしたね!
ホームランのない試合をひさしぶりに見ました(笑)
by (2006-07-15 11:01) 

パンちゃん

オイラも花火見ましたよ!
アンちゃんパパがアイス・コーシーをおごってくれると言うので
行ったのがそのタイミングだったんです。
最後に「301発目」の花火を生で観ることが出来て羨ましい!
一緒に盛り上がりたかったっす。。。
by パンちゃん (2006-07-15 11:33) 

やぐ(でぃん)☆彡

まずはお疲れ様でした。
久々に大号泣しちゃいましたね。
珍しくブロガー軍団ほぼ勢揃い状態だったし、
出来すぎた幕切れでした。
行きも帰りも電車のトラブルですか…
ご愁傷様です…。。。
でも、いいのさ!「アレ」が見られたんだもん!
(↑私の言うべきことではな〜い♪)
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-15 12:24) 

昨日は大逆転でおめでとうございました。
by (2006-07-15 16:58) 

suggi

昨日はヒョンな事からお話ができて嬉しかったです!
久々の神宮で、めちゃめちゃ感動の試合が見れてよかったです!
by suggi (2006-07-15 21:40) 

7番キャッチャー古田

初めてお邪魔いたします<m(__)m>
昨晩は、すんばらしい試合&祝勝会に初参加させて頂いて
ホント楽しかったです!!!テンション上がりまくりでしたぁ。!(^^)!
これからもヨロシクお願いいたします<m(__)m>
by 7番キャッチャー古田 (2006-07-16 00:01) 

ねいびー

いや~楽しい応燕でしたね!
なかなかいらっしゃらないのでどうしたのかしらと思いましたが、
花火に間に合って良かったです♪
帰りも電車トラブったんですか…お疲れさまでした。
でもあんな試合の後なら、余韻に浸る時間が長くてOKですね。
by ねいびー (2006-07-16 00:58) 

RustyCat

☆断さん☆
9回裏のスチール、痺れましたね。
こういう野球が好きなんです!また、ヤマタン、つばちゃんと観戦、ご一緒したいですね。
甚平さん姿、可愛かったですよ。

☆パンちゃん☆
昨日はたくさん花火が見れて、楽しかったです。
パンちゃんも見られて良かったね。ところで今年の「勝手に浴衣デー」は、
いつですか?

☆やぐさん☆
緊迫した試合でしたね。珍しくおちゃけを持ってないやぐさんを神宮で見ました。
それだけ集中してたってことで、感激もひとしおでしたね。

☆mizusatoさん☆
ありがとうございます。大逆転のサヨナラ試合は「行って良かったぁ」と
心底、思わせてくれます。球場の盛り上がりがライブで体験できますからね

☆suggiさん☆
なんか、みんな興奮してたでしょ?
嬉しさのあまり壊れてましたから・・・。
お忙しいようですが、また、神宮観戦、いらっしゃれるといいですね。

☆7番キャッチャー古田さん☆
昨日は楽しかったですね。
劇的なサヨナラ、あんな痛快な試合なら、
頑張って神宮にいらした甲斐がありましたよね。
何とか、ここで踏ん張って、上位tの差を詰めて欲しいんですが・・・。

☆ねいびーさん☆
電車に遊ばれてて、遅刻しました。
本当に、帰りの電車はひとりニマニマしてました。
頭の中では「夏祭り」がリフレイン状態でしたしね。
by RustyCat (2006-07-16 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。