SSブログ

韓国4泊5日の旅 その8 [旅行]

4日目の夕食は、イルサドンのギルから少し入った通りの閑静な佇まい。
民家を利用したダイニングの趣きの店。

  

初日にいただいたのが、伝統的な宮廷料理だったのに比べ、ここは、
それらをモダンにアレンジしたような感じ。
やはりテーブルに乗り切らないほどの料理が並びます。

                       

 

中でも、このサラダのドレッシングが最高に美味しかった。
ダメモトで、作り方を聞いてみると、快く教えてくれました。
パイン、梨、コーン、マヨネーズ、ヨーグルトをミキサーにかけるだけとのこと。
爽やかな甘さが、野菜を引き立てます。
(特に、レタス、セロリ、きゅうりなどのグリーンサラダに合いますよ。)
韓国料理の燃えるような辛さを、クールダウンさせてくれて、食事が進みます。

                       

韓国最後の夜ということもあり、進められるまま「マッコリ」という韓国のどぶろくをいただき、
相方もご機嫌な様子。
ほんのりした甘さと微かな酸味で口当たりがよく、飲みやすそうです。
度数はどのくらいなんだろう?調子に乗ると怖いかも。

この日、相方が視察に行ったドームを造られた会社の方々とご一緒したのですが、
美味しい料理に会話も弾み、本当に楽しい食事会になりました。

<つづく>


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 7

nal1983

ドレッシングの作り方を教えてもらうのは流石ですね^^
なかなか意外な組み合わせでびっくりです。でもおいしそう!
僕もRustyさんに対抗して食べ物の記事書いてみましたが、やっぱり敵わないなー。
by nal1983 (2006-07-25 00:48) 

のはらしんのすけ

ドレッシングのレシピは参考に(^~^)是非作らねばぁ~!
このお酒はとっても気持ちよく……記憶を無くせますよ(笑)
by のはらしんのすけ (2006-07-25 17:07) 

柏木

マッコリは、最高にキケンでゴキゲンな飲み物ですよ~♪
韓国料理のお店に飲みに行ったときは、決まってマッコリを飲みます。
韓国ではお祝いの席でマッコリがふるまわれると、お店の人に聞きました。
「流石、祝い酒!」って感じで、楽しく気持ちよく酔えますよ♪
by 柏木 (2006-07-25 20:31) 

suggi

10月に初海外旅行に韓国をと誘われて悩んでいますが。。。Rustyさんの韓国のたびを見てかなりその気になってきました。
パスポートはよとらな!
by suggi (2006-07-25 22:09) 

RustyCat

☆y nal1983 さん☆
いえいえ、私はただの食いしん坊ですから、美味しいものに
目が無いというだけで。nalさんのカレーも興味ありありですよ!

☆のはらしんのすけさん☆
え、そうなんですか?記憶が無くなるほど強いお酒だったとは・・・・
そう言えば、相方は気持ち良く、寝てましたっけ。

☆柏木さん☆
有名なお酒なんですね。「祝い酒」っていい言葉ですね。
そうやって韓国の皆さんが歓待してくれたんだなぁ、と
改めてしみじみ感謝です。

☆suggiさん☆
せっかくのチャンスですから、是非、行ってみてください。
そして私の食べられなかった焼肉のレポートを・・・。
期待してますよ♪
by RustyCat (2006-07-26 01:17) 

やぐ(でぃん)☆彡

Rustyさんが大変な思いをしてるときに、
悪魔Ψのようなブロガー軍団は、
「マッコリ祭」を開催してました(猛省)。
ドレッシングの食材が想定外ですけど、
是非一度Rusty邸にて、ご馳走して下さい(爆)。
(↑って、自分でやらないのかいっ♪)
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-28 03:05) 

momoe

コーンを入れるのですか!
目からウロコです。
by momoe (2006-07-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。