SSブログ

雨の神宮、カープに勝利 [ヤクルトスワローズ]

夏とはいえ、冷たい雨の降りしきる中、本当にお疲れ様でした。
一気にたたみかけるような攻撃、お見事でした。

完封まで、あと一歩、惜しかったね、ガトちゃん
野手の皆さんも足元の悪い中、本当に良くやってくれました。

早い回での大量得点、
雨脚も強くなり、デジャブのように不安がよぎりました。
でも、今日は付け入る隙を与えず、ぐいぐいと勝利を呼び込んでくれました。

あとは、何とか「連勝」してくれることを願うばかりです。

追伸:猛打賞の青木選手、その冴え渡るバッティングには胸のすく思いです。
でも、快打した相手投手を間違えるのは・・・・・・かなり、珍しいのではないかと。
まぁ、それだけ調子が良くて、相手投手には拘らないということでしょうか。

私ごとではありますが、記念すべき200記事目勝利、しかも快勝♪で飾れてよかったです


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

やぐ(でぃん)☆彡

記念すべき200記事目、誠におめでとうございます。
livedoorがぶっ壊れてるので、トラバ出来ませんが、
間断なく降り続く雨にびしょぬれになりながら、
応援した甲斐がありましたよ♪
ただ、佐々岡はバッティング・ピッチャー化してたので、
この試合だけでは、必ずしも安心出来ません…。

雨量は相当だったので、さっさと降雨コールドを望むも、
ガトちゃんが順調に投げ続けていたから、
それも出来なかったんでしょうね。
完封逃してちょっと残念でしたが、
今いちばん頼りになる我らがエースです♪
青木クンの件は、739ネタでしょうか(笑)?
(明日トラバ致しマス)
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-18 00:52) 

7番キャッチャー古田

記念すべき200記事、おめでとうございます!!
ガトちゃんの完封のオマケつきかと、ワクワクしておりましたが、
また次回のお楽しみ~ということで。(*^。^*)
記念の日に「勝利」の記事になって良かったですね~(^o^)丿
しかも「快勝」ですし!! 明日明後日もこの勢いで!!
by 7番キャッチャー古田 (2006-07-18 01:14) 

RustyCat

☆やぐさん☆
やぐさんのとこ、やっぱりトラぶってますか。
何度かコメント送信に失敗しました。大雨の中、応援お疲れ様でした。
勝利のお土産、しっかと受け止めましたよ。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。(明日もありますから)
打線も何とかこの勢いに乗ってもらいたいですね。

☆7番キャッチャー古田さん☆
ありがとうございます。
ガトちゃん、ホント、惜しかったですねぇ。
でも、調子いいですからね、次回に期待しましょう。
ここは何としても連勝!切に願います。
by RustyCat (2006-07-18 01:27) 

もくもく

こんばんは!大変ご無沙汰しておりました。もくもくです。
以前、別のところでブログを書いていたとき、こちらによくおじゃましていました。
再び失礼いたします。
200記事目おめでとうございます!
まるでお祝いしてくれているかのような、素晴らしい試合でしたね!
ぐずつく天気の中、スワローズ快勝☆
しかも、ガンちゃんの記録付き。
200記事目がこんな素敵な試合になるなんて・・・羨ましいです!
これからも更新がんばってくださいね!
by もくもく (2006-07-18 02:09) 

うさ吉

スワの快勝、GUNちゃんの1000本安打達成、
そして、200記事目、おめでとうございます!
ガトちゃんは、完封をのがして残念だったけど、完投してくれるだけで、ありがたいです。
ゴンちゃん、ガトちゃん、ほんとによく投げてくれるね。
後半は、日本人先発陣の奮起を願っています。
青木くん、おかしかったよね(^m^)クスクス
今日もぜーったい勝とうねっ!!
by うさ吉 (2006-07-18 05:59) 

take34

200記事目にスワローズの快勝、良かったですね☆
雨の中での神宮で観戦は大変でしたが、
試合自体は今季で一番心穏やかに見ていられたかも。
最近は刺々しくなっていたので、今日はまるで仏のような?気分… (笑)
何とかカープを3タテして後半戦に弾みをつけたいですね!
by take34 (2006-07-18 07:25) 

ねいびー

200記事、おめでとうございます!!
スワは快勝だし、ガンちゃんは1000本安打だし、
ガトちゃんは危なげなく完投だし、とても縁起が良くてnice!でしたね~。
この調子で、前半戦を連勝締めにしてほしいものですわ。
by ねいびー (2006-07-18 11:50) 

roo

200記事目を快勝で飾れておめでとうございます!
しかもただの快勝だけじゃなくて
ガンちゃん1000安打、ガトーちゃん完投、先発全員安打、
青木くん猛打賞3連荘・・・といい事づくめではありませんか!
300記事目にはどんな素晴らしい事が待っているのでしょう?
とても楽しみです♪
by roo (2006-07-18 13:39) 

RustyCat

☆もくもくさん☆
お久しぶりでーす!
私もずいぶん、サボっていたもので・・・。ようやく復活しています。
昨夜はスワファンには、嬉しい特典いっぱいのゲームでしたね。
これからも宜しくお願いしますね。

☆うさ吉さん☆
ほんと、青木君、ナイスボケ♪でしたね。あれは、絶対、天然。
ガトちゃん、ゴンちゃん、頑張ってくれてますよね。
後半戦では、日本人投手もキラリと光る活躍を期待します。

☆take34さん☆
雨の中、観戦&応援、ご苦労様でした。
お天気とは裏腹に、心穏やかな観戦となって良かったですね。
takeさんがずーっと仏様のようでいられるよう、ここはしっかり
3タテして、後半戦に弾みをつけてもらいたいですね。

☆ねいびーさん☆
スワファンには笑いが止まらない気分のいい試合でしたね。
雨の中、選手の皆さんは、大変だったと思いますが、
しっかり体調管理をして、しっかり勝ち星を挙げて欲しいですね。

☆rooさん☆
ありがとうございます。快勝♪嬉しいですね。
300記事目ですかぁ?時期的に言うと・・・・
やっぱ、神宮で古田監督の胴上げじゃないですか?
rooさんの嬉しいジンクスが本物になりますように!
by RustyCat (2006-07-18 15:20) 

返礼が遅くなりました。
コメント、TBありがとうございました。
何か変ですが改めて、はじめましてということで(笑)。

200記事目達成おめでとうございます!
快勝&ガンの1000本安打と重なって、見事な記念日になりましたね。
個人的につい先日の200記事目は惜敗となってしまっただけに、羨ましい限りです。

今日は残念ながら中止ですが、明日は勝って前半戦終えたいですね。
これからもよろしくです。
by (2006-07-18 19:23) 

RustyCat

☆ピンチランナーさん☆
ようこそ!
スワファンのお仲間が増えて嬉しいです。
あいにく今日は雨で試合が流れてしまいましたが、
明日は前半戦最後の戦い、勝利で飾って、後半戦に勢いつけて欲しいですね。
by RustyCat (2006-07-18 21:34) 

LEFT-HANDED

随分遅れてしまいましたが
200記事+東京ヤクルト勝利おめでとうございます。
あ、きょう21日はオールスターですね。
プレイングマネジャー出場ですね。
by LEFT-HANDED (2006-07-21 06:11) 

RustyCat

☆ LEFT-HANDED さん☆
そうなんです。この日をどんなに楽しみにしてきたことか・・・。
なのに、朝から無常の雨。やっぱり中止かなぁ。心配です。
とりあえず、会社で空ばかり見ていますよ。きっと。
オールスターのために早退届け出しておいたのに・・・。
by RustyCat (2006-07-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。