SSブログ
ヤクルトスワローズ ブログトップ
前の10件 | -

雨の神宮、カープに勝利 [ヤクルトスワローズ]

夏とはいえ、冷たい雨の降りしきる中、本当にお疲れ様でした。
一気にたたみかけるような攻撃、お見事でした。

完封まで、あと一歩、惜しかったね、ガトちゃん
野手の皆さんも足元の悪い中、本当に良くやってくれました。

早い回での大量得点、
雨脚も強くなり、デジャブのように不安がよぎりました。
でも、今日は付け入る隙を与えず、ぐいぐいと勝利を呼び込んでくれました。

あとは、何とか「連勝」してくれることを願うばかりです。

追伸:猛打賞の青木選手、その冴え渡るバッティングには胸のすく思いです。
でも、快打した相手投手を間違えるのは・・・・・・かなり、珍しいのではないかと。
まぁ、それだけ調子が良くて、相手投手には拘らないということでしょうか。

私ごとではありますが、記念すべき200記事目勝利、しかも快勝♪で飾れてよかったです


神宮の花火 [ヤクルトスワローズ]

久々の神宮へ。
仕事を片付け、電車に飛び乗り、球場を目指す。

今夜は、恒例の夏祭り、300発の花火が打ち上げられる。
昨年は、必死に急いだにもかかわらず、球場まであと一歩、というところで無常にも花火が・・・
今年は、何としても花火には間に合いたいものと、途中、携帯で進展を確認しながら移動。
でも、何故かそういう時に限って・・・。

品川駅で停電のため、電車がSTOP。(駅、真っ暗)


「早く動いてくれ~、花火がぁ~」


こういう時は、状況判断と行動にいささか迷う。
このまま停電が回復して電車が動き出すのを静かに待つべきか。
他の路線に乗り換えるべきか。
下手に動くとかえって泥沼に落ち込む可能性もあったりするので、更に悩む。


結局、迷っているうちに電車が動き出したので、そのまま神宮へ。
どうにか間に合った。今年は無事、球場内で花火を見ることが出来たゾ。


試合内容は・・・皆さん、すでにご存知ですね。


そうです。


米野選手2点タイムリースワローズサヨナラ勝利!!!


 もう、最高、最高、最高に気分、いい

勝利を呼び込んだ、木選手、志田選手のスチールの功績は大きいゾ。


 

で、何故か帰りの電車もトラブル?で、ずーっと徐行運転
でも、気分がいいので、全然、OK ♪


連夜の「代打、オレ!」で快勝♪ [ヤクルトスワローズ]

9回表、出ました、連夜の「代打、オレ!」

テレ笑いを浮かべながら、自らを指差す古田PM。
パフォーマンスも計算済みですね?

見事なツーベース!
(走塁はちょっとドキドキしましたけど。)
自らのバットでチャンスメーク♪
大量リードで、ヤクルト快勝です。

これぞ、千両役者!!

個人的には、館山投手の先発勝利が、すごく嬉しかったです。
相変わらず謙虚なヒーローインタビューでしたね。
リグちゃんの久々本塁打も、ちょっと嬉しい。
(肝心な時に転寝していて、見過ごしちゃいましたが・・・)

市民球場で観戦のrooさん、応援、ありがとうございました。
スワファンには気持ちのいい試合で、遠征の甲斐がありましたね。


代打、オレ! [ヤクルトスワローズ]

ついに出ましたね、  代打、オレ!

残念ながら、柵越えとは行きませんでしたが、でも、いい当たりだったでしょ?

神宮だったら、入ってたと思うんだけどなぁ。

今日も残業で、中継を見ることの出来ない相方に、

思わずメールしちゃいましたよ。

そしたら、早速電話が・・・。

世紀の一瞬、見逃しちゃいましたね。

でも、あそこでHRは、出来すぎかも。

大注目!  話題を独り占めになっちゃいますね。

オールスター出場を前にして、大いに期待させてくれる、一振りでした


3度目の正直。 [ヤクルトスワローズ]

勝ちましたぁ!

浜スタ観戦3日目、ようやく笑顔を見ることが出来ました。

久しぶりの球場観戦が、2日続けて××××負け・・・。

かなりブルーになってました。

9回裏、ハラハラドキドキ。目を開けているのが怖いような・・・。

3日続けて・・・だったら、もう立ち直れません。

縁起、悪すぎ!

今期の観戦は自粛しなくちゃいけないかな、と思ったほどです。

でも、これで肩の荷が下りました。

現金なもので、疲れも吹き飛びました♪

ゲーム後は、やぐさんご夫妻と久々にお会いして、祝杯をあげて来ました。

珍しくアイスコーヒーで、でしたけど。


ラミレスのホームランボール [ヤクルトスワローズ]

延長に入ったあたりから、記憶が途切れたようです。

悲劇の現場に居たはずなのに、思い出せません。

 

私にとっての、本日のメインイベント、それは・・・・

唯一の得点となったラミちゃんのホームラン

 

打球はどんどん伸びて、レフトスタンドの私をめがけてぐんぐん近付いて来ました。

そして、私の真後ろにいたベイファンボディブローを叩き込みました!

長年観戦していますが、こんなに近くに飛んできたのは初めてです。

 

惜しいことをしました。

私の運動神経では、間違っても捕球することは叶いませんが、

あの時、立ち上がっていれば、打球に当たることはできたかも。

ここは、体を張って当たっておくべきだったかも。

そしたら流れも変って、スワ打線の大当たりにつながったかも。

ホームランボールに当たるチャンス(?)なんて、そうそうあるものじゃないし・・・。

悔やまれます。

 

あの後、当たったベイファンがやたら煩く、なかなかゲームに集中できなくなりました。

そんなにラミちゃんのホームランボールに当たりたくなかったら、

最初からライトスタンドへ行ってよね!

やっぱり、立ち上がって当たっておくべきだったかも・・・。

 

ゲーム後は、高菜さんみぃちゃんたむちゃんと横浜ベローチェで憂さ晴らし。

 

さぁ、気持ちを切り替えて、明日も浜スタだ。

何が何でも「勝利」を見届けるべく、レフトスタンド、行って来ます。

 


久々の観戦 [ヤクルトスワローズ]

浜スタ、行って来ました。

結果は・・・。

でも、いいんです。球場で観戦できただけでも満足です。

昨年を上回る観戦回数を目指していたのに、今年は全然、行けてません。

はっきり言って最悪です。交流戦も行けなかった・・・。この遅れを取り戻すのは至難の業でしょうねぇ。

取りあえず、明日、明後日の浜スタは頑張る予定。(雨天中止の可能性が高いようですが、試合やってれば通います!)

観戦後、のりさん高菜さんと会えて、すっごくうれしかった!

持つべきものは、スワローズを愛する同士の皆さんですね。

おかげで気分は晴れ晴れ、発散しました!

(あまりの楽しさに、高菜さんを終電まで引き止めてしまいました。ごめんなさい。)

ついでにご無沙汰していたブログも、心を入れ替えて再出発します。

気がつけば、もう3ヶ月もご無沙汰でした。完全に浦島太郎状態。

あまりにもサボりすぎたため、何を書いたらよいのやら・・・

というより、自分のURLすら忘れかけてました。

(さっきやぐさんのブログにコメントしようとして、思い出せなかった・・・。)

これはかなりの重症のようです。当分、リハビリが必要な模様。気長にやります。

明日は、みなさんのブログにもお邪魔しようと思います。

久々に大声(悲鳴?)を上げ続けて、かなりカロリーも消費したことだし、

今夜はよく眠れをそうです。おやすみなさい。


謝恩会 [ヤクルトスワローズ]

例年より開花の早い桜が、我が家の近くの公園でも、空をピンクに染めています。

暖かな陽射しの元、昨日、相方の大学でも卒業式が行われました。

 さて、卒業式の後の謝恩会でのことです。

感動、感激で胸がいっぱいになるサプライズがありました!

学生の代表者に、記念品を頂いたのですが、その記念品というのが  これ!

 

 

               

横浜スタジアムのスワローズ戦外野年間シート(全11試合×2席)

ちなみに、B面はこのようになっております。

   

もちろん、浜スタにこんな企画があるわけではありませんので、

これは全て、彼らの手づくりなんです。

本当に本当に嬉しくて、ブログを通して皆さんに自慢したくなりました!

我が家の宝物です。

卒論、修論の発表の後、大事な学生の皆様を放り出して、

スワローズのキャンプ地、浦添に飛んでいくという暴挙を温かい目で見守って頂き、

その上、こんな素敵な企画を ・・・・・・ 本当にありがとう!

 

 旅立ちの時、祝福の門出を 「おめでとう!」 と送り出さねばならないのですが、

ひとりひとりの顔を思い浮かべると、正直、寂しさが胸に迫ります。

学内での彼らの顔は知りませんが、時おり我が家に遊びに来てくれて、

朝まで語り合い、飲み明かした時のことは本当に良い思い出です。

社会人となった彼らが、これからどんな顔に成長していくのか、楽しみでもあります。

是非、またその逞しくなった顔を見せに、我が家を訪ねてくださいね。

その日を楽しみに待っています。

 

 サイズが分かるようにふぅ太と記念撮影。

この素敵なプレゼントが、更に大きな思い出となるように、

ボードの予言どおり、古田監督の胴上げを実現させて下さいね。


沖縄に行ってきます! [ヤクルトスワローズ]

so-net激重に加え、PCの不調。

おまけに相方ともども超過密スケジュールに追われ、すっかりご無沙汰になっておりました。

かなりストレスフルな生活が続いておりましたが、

すべてブン投げて、かねてからの希望どおり、「沖縄旅行」を決行します!

昨年からずーっと続いていた我が家の頭痛の元が、ようやく解決の見通しがついたこともあり、

心置きなく、浦添キャンプに行ってまいります。

おいしいものをたらふく食べて、大好きなスワローズ三昧の日々を満喫するぞー!

コメント返礼など、大幅に送れておりますが、今しばらくのご容赦を。

沖縄の青い空と暖かな風を、お土産に持って帰ってくるのを、楽しみにお待ちください。

写真もいっぱい撮ってくるからねぇ~♪


弘寿の決断 [ヤクルトスワローズ]

「弘寿、残留決定!」

ニュースを目にして、思わず相方をたたき起こしてしまいました。

良かった。本当に嬉しいです。

春季キャンプが近付くにつれ、唯一の心配が弘寿の去就。

彼の気持ちも分かるだけに、何とか円満に解決して欲しいと、そればかりを願っていました。

それが、ファンにとっては最高の決断をしてくれた・・・。

本当に辛いオフを過ごして来たんだろうと想像します。

だからこそ、心から ありがとう!

来期はメジャーに旅立つ彼を、精一杯応援したいと思います。

一久、弘寿、両石井投手の存在が新生スワローズの幕開けを

更に輝かしいものにしてくれることでしょう。

おまけに盟友、高津投手も春季キャンプに参加とか。

新生スワローズに協力したいとのコメントを聞くにつけ、

心は早くも沖縄の空へ・・・。

選手の思いに応えるためにも、今期の応援はめいっぱい頑張ります!


前の10件 | - ヤクルトスワローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。