SSブログ

10周年

今日は、我が相方は結婚式に出席のため、留守番です。
今ごろ、どんなご馳走を食べているのかと思うと・・・。

今日の結婚式の主役である新郎は、相方の教え子(学生)さんでした。
非常に優秀な人です。
学業もそうでしたが、真面目で、前向きで、努力家で、気配りが出来て、優しい。
彼が就職した先の上司の方からも、わざわざお褒めの言葉をいただいたほど。

全て彼の実力、ご両親のご指導の賜物だと思いますが、
こういう学生さんと関わることが出来たことは、幸せだと思います。
こうして結婚式にお招きいただくとは、教師冥利に尽きますね。

さて、そういう我が家も、もうすぐ結婚10周年を迎えます。
10年前の今ごろは・・・

結婚式場を探し回っていましたね。
時間もお金も無い中で、こだわりだけは人一倍の二人だったので、
いろいろありましたが、かなり満足度の高いものでした。
その分、たくさんの人に大変お世話になったのですが。

あれから10年かぁ。
それぞれのご家庭でも様々な出来事があったと思いますが、
我が家もそれなりに、いろいろあったなぁ・・・と振り返って見たりする。

そもそもの出会いは・・・・・・

興味あったりします?


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 24

パンちゃん

あるある!
は、はやく続きをーーー!!!!!
いま書いて! すぐ書いて!! 後生だからーーーーー!!!
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-10-29 17:49) 

うさ吉

あるあるあるーーーーー!(笑)
書いてくれるまで、1時間おきにくるよ(嘘)
待ってるね~♪
by うさ吉 (2005-10-29 18:29) 

うっぴぃ〜

ご訪問ありがとうございました。
ご夫婦円満だと10年もあっという間って様子ですね。お二人の出会いもw・・待ってます。
by うっぴぃ〜 (2005-10-29 19:51) 

RustyCat

☆パンちゃん&うさ吉さん
   お二人揃って、同じテンションで期待されても・・・
   出会いそのものは、そんなに珍しいものじゃないですよ。
   その後の展開は、多少、珍しいかも・・・
   って、焦らしてどうする!

☆ PETAMUN_Rさん
   こんにちは。本当にあっという間だったかも。
   今も昔も、最高の旦那さまです。
by RustyCat (2005-10-29 20:15) 

ねいびー

今後の参考にしますんで、ぜひ教えてください!
もうすぐ結婚10周年、おめでとうございます。
先にこっちを書かなきゃいけませんでした、スイマセン。
私も出会いはないこともないんだけど…
その先の展開がないんですよねぇ、トホホって感じです。
by ねいびー (2005-10-29 20:20) 

なお

めっちゃ興味ありありです!(^o^)/
そういえばウチの両親も再婚10周年です。
いやいや、当時は15も年下の男をどこで拾ってきたのかと(笑)
生年月日聞いたら、古田さんの1日前でさらにビックリみたいな(笑)。
by なお (2005-10-29 20:38) 

RustyCat

☆ねいびーさん
   いえ、実際の記念日は来年の2月ですから。
   私は、自分が結婚するなんて思っても見ませんでした。
   明日のことは、本当に分からないものです。
   ねいびーさんもきっと・・・ちゃんと待っているはずですよ。

☆なおさん
   お見それしました、お母様に脱帽です。
   お母様のお話の方が、素敵かも。
by RustyCat (2005-10-29 22:05) 

あきてぃ

「あるあるあるある…」
クイズ番組でこういうのありましたよね~!!
パンちゃんがあるある、うさ吉さんがあるあるある、なので、
もう一個増やしてみました(^^)
ぜひによろしくお願いします!

そして、結婚10周年、節目の年にぜひ秋田旅行を(笑)!!
こまちスタジアムでお待ちしています(^^)

ところで…Rustyさんのだんなさまは、学校の先生だったんですね??
優しい先生で生徒さんがうらやましいです(^^)
by あきてぃ (2005-10-29 22:14) 

RustyCat

☆あきてぃさん
   あらあら、あきちゃんまで。
   本当に、来年は秋田へお邪魔するかも知れません。
   その時はよろしくお願いしますね。
   おいしいものいっぱい期待してます。
by RustyCat (2005-10-29 22:56) 

やぐ(でぃん)☆彡

ふっふっふ。楽しみ楽しみ…。
なぁんたって、Rustyさんとご主人さまはぁ、、、
えっ?本当に赤裸々告白しちゃうのぉ?
あなたと私だけの秘密だったはずなのにぃ。
Rustyさんの「いけずぅ〜」(爆)!
うそうそ!その「愛の足跡」逐一書き上げて下さいませ〜♪
「愛」に溺れて、大事なプロジェクト忘れないでねぇ〜!
ともあれ、「そろそろ十周年おめでとうございます!」
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-10-29 23:33) 

高菜

今後の参考のためにもゼヒ!!!
私の将来がかかってます!?
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2005-10-29 23:51) 

そこでおあずけはイカンです(笑)
まわりは結婚なんかするんじゃなかったーって奴ばかり。
結婚ていいよーってネタを下さい。
by (2005-10-30 00:48) 

RustyCat

☆やぐさん
   やぐさん、そうやって煽ってなぁい?
   プロジェクト、もちろん忘れてませんよ。頑張ります!

☆高菜さん
    参考になるような話じゃないと思うけど・・・。
    なんか、段々プレッシャー感じてきたゾ。

☆まことんさん
    結婚っていいよぉー、とは思ってますけどね。
    完全にのろけになるけど、いい?
    あぁー、何か不安だ。
    
by RustyCat (2005-10-30 01:30) 

YAP

もうすぐ10周年なんですね。おめでとうございます。
我が家は昨年が10周年でした。そんなこと聞かれてないですね。すみません。
私も続きがすごおく!楽しみです。
by YAP (2005-10-30 09:59) 

RustyCat

☆YAPさん
  結婚生活は1年、先輩なんですね。
  私の方こそ、YAPさんのお話、聞きたいんですけど。
by RustyCat (2005-10-30 17:39) 

don2525

こんばんわっ☆
10周年おめでとうございます!
うふふっ♪アタくしも、気になります~!!
ぜひ、続きを~☆
by don2525 (2005-10-30 20:54) 

ぐうたら主婦

10周年おめでとうございます(^^)
我が家はまだ1周年・・・ひよっ子ですなぁ。

続き、楽しみにしております(むふ♪)
by ぐうたら主婦 (2005-10-30 22:16) 

パック

私も知りたいです!!
10年間同じ人と一緒という感覚を味わいたいです(呆)。
by パック (2005-10-30 23:30) 

あります。←きっぱり
Rustyさん、ご結婚10周年おめでとうございます。
YAPさんは、1年先輩?私は言えない位の先輩です。えへんっ。
Rustyさんのお話を楽しんだ後はYAPさんのお話がきけるんですね。ウフ。
by (2005-10-31 00:57) 

RustyCat

☆DONchanさん
   ありがとうございます・・・って、本当は来年2月なんですが。
   どうしよう、そんなに面白い話じゃないんですけど。

☆ぐうたら主婦さん
   おやまぁ、新婚さんですね。
   新婚さんのお話の方が、新鮮で聞きたいわぁ~。

☆パックさん
   10年って、あっという間ですよ。
   振り返ってみて、そう言えば10年なんだ。みたいな。

☆ハモルさん
   すごいな、「きっぱり」ですか。
   でも、そうしたらYAPさんの次は、ハモルさんのばんですよ。
by RustyCat (2005-10-31 01:43) 

10周年おめでとうございます。
私はまだまだ及びませんが、長距離だったので、結婚の準備には
苦労した思い出があります。
by (2005-10-31 17:41) 

RustyCat

☆kekekeさん
   結婚式の準備って、細かなことがたくさんあって大変ですよね。
   離れていたのでは、そのひとつひとつを決めるのにも
   ご苦労されたのでしょうね。
   でも、振り返って見るとそれもいい思い出になっていたりして。
by RustyCat (2005-11-03 02:18) 

MONICAinLA

Rustyさん
出遅れてしまいましたが、私もこの話、待ってます!!
英語のクラス替えがあったがために、自分のブログ更新も、こうして遊びにくるのもとだえがちだったMONICAですが。読みに来ますですよ。
by MONICAinLA (2005-11-04 14:01) 

RustyCat

☆MONICAさん
  おっと、この話の続き・・・
  うーん、困った。自分でネタ振りしちゃったくせに、
  なかなか難しくって、未だ、宿題できずにおります。
  忘れたころにアップするかも。
by RustyCat (2005-11-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず・・・引き出物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。