SSブログ

ご一緒に ♪ [うちの子(猫)]

相方の後輩くん一家が、遊びに来てくれた。昨年の夏に生まれた長男くんのお披露目を兼ねて。

長女のHちゃん4.5歳はおなじみさんである。

普段、小さな子を苦手とする我が家の長男猫ふぅーも、何故かこの子にだけは、気を許しているようだ。

       

普通、子供の前でこんな無防備な姿を見せること まず ありえない。

 

それでは、ということで Hちゃんも、ご一緒に・・・

       

なかなか気の合う、ガールフレンド  が出来たんじゃない?

 

 


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 29

suggi

お~ちゃんと、お子様相手に遊んでいる!えらいえらい。
うちでかつて飼っていた猫は小さい子には何をされても我慢していました。(遊びに来ていた幼い頃の従姉妹にめちゃめちゃされてました)
でも、なかなか双方楽しんでますよね。この絵は(笑)
by suggi (2006-01-10 07:39) 

momoe

小さい子の面倒が見られるネコなんて
なかなか見上げたものです。
相性もあるのかなぁ。
by momoe (2006-01-10 09:51) 

marcy-on-the-backstreet

うっひゃあ、これは面白い。良い写真だ。
これは縦アングルにして「猫踊り」のタイトルで
もうひと記事、出来そうですよ。
レアな写真です。
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-10 10:26) 

ちあぴ

や~ん、可愛い♪
とっても嬉しそうなHちゃんの表情にもniceです(^ー^)
ふうちゃん、おなかが真っ白できれいですね!しかもスタイルがよい☆チャトラなんておなかがダルーーンっとなっちゃいますもん…
by ちあぴ (2006-01-10 10:42) 

momdontcry

可愛い~。お腹をなでなでしてあげたい!
私の実家のネコ(名はぷりしら)はとってもひねくれおばちゃんネコなので子供達を自分のライバルと思っているらしくすぐこ感じが悪いんです。
ふうちゃん、とっても良い子なんですね。
by momdontcry (2006-01-10 13:37) 

うさ吉

わお!かわいい!お腹まっしろ~♪
大きさ(?)もかわらないし、きょうだいみたいだね。
んと、40年会のは、関西局の放送だったの。
そちらでもあった?
見られない方が多いと思って、実況してみたんだけどね。
文章では、ちっともおもしろさが伝わらなくて、ごめんね。
by うさ吉 (2006-01-10 14:58) 

roo

すご~い!
ふぅーちゃんもHちゃんもかわいいですね~♪
断さんのところでよくやるように
顔を右に傾けて写真を見てしまいました。
それとスワ郎くんが、「6」を食べて喜んでます♪
by roo (2006-01-10 21:39) 

てんた

きました~(^0^)ノ うわぁ、可愛い~~~!!!
ふぅーちゃん、えらいじゃないですか(^^)
もう、「来~い!」って感じですね!
まっしろなおなかをもふもふしたいです~。
by てんた (2006-01-10 21:54) 

因幡の傘

可愛いふぅーちゃんとHちゃんですね。
スワ郎くんのところで「13800」取りましたよ。
ちなみに「6」はおやつでピンクだと美味しいおやつ。
更新がないとグレーで不味いおやつになるようです。
by 因幡の傘 (2006-01-10 23:02) 

なお

ふぅ~ちゃ~ん♪♪♪
今年は会いに行くから待っててねぇ~☆
by なお (2006-01-10 23:51) 

RustyCat

☆suggiさん  
  普段は小さな子供が来ると、一定の距離をおいて警戒してます。
  こんな姿を見せるのは、本当に珍しいんですよ。

☆momoeさん
  いえいえ、たまたまだと思います。
  急激に動く子供は、苦手なようです。
  Hちゃんのパパとママの指導が良かったみたいで・・・。
  猫を怖がらせないように、とちゃんと教えてくれたので、
  ふぅもHちゃんに気を許したんじゃないでしょうか。

☆路地裏のマーシーさん
  ありがとうございます。カメラの腕は悪いのですが、
  今回は被写体に恵まれました。
  最近は特に、寒くて丸まってることが多いので、
  こんな姿は、なかなか見せてくれません。ラッキーでした。

☆ちあびさん
  Hちゃん、4.5歳なんですが、とても聞き分けが良くて、
  猫を怖がらせないように、驚かさないように、
  じゅうぶん気をつけてくれました。本当に良い子です!
  小さい子供はほとんどの場合NGなんですが、
  今回は安心してたみたいです。
  ちなみに次男のティガは、おなかタプタプちゃんです。(悲)

☆ケセラセラままさん
  かいかぶりです。普段はかなりの頑固者。
  やっぱり子供は大抵の場合、ライバル視しているようです。
  女の人に、おなかをなでなでされるのは好きみたいですけど。

☆うさ吉さん
  そう言えば、のび~をしてると大きさ、変わらないですね。
  40年会、見たかったですぅ。残念。
  でも、うさ吉さんのお陰で、ちょっぴり楽しめましたよ。
  いつも、ありがとうです。

☆rooさん
  ありがとうございます。
  ヤマタンみたいに、いつもほのぼのさせてくれるといいのですが。
  なかなか思うようには被写体になってくれません。
  スワ郎も慎也さんが好きなのかな。
  「6」を見ると嬉しくなっちゃう体質は親譲り?

☆てんたさん
  ありがとうございます。てんたさんに見て欲しくってTBしちゃいました。
  なのさんのようには、なかなか行きませんが、
  これからもエキストラ位は勤まるよう、
  ふぅにも頑張ってもらいたいと・・・。
 
☆因幡の傘さん
  「6」はおやつなんだ。足をバタバタさせて喜んでますね。
  相当、おいしいのでしょうか。
  まだグレーのは見たことがありません。
  キリ番ゲットですね。いつもありがとうございます。

☆なおさん
  ほーい♪ 待ってるよぉ~~~!
  スーパー二遊間のDVD、忘れないでねぇ~~~♪
  
  
by RustyCat (2006-01-11 00:40) 

hihimama

ふぅーちゃん、めちゃめちゃかわいいですね^^(名前もかわいい^^)無防備な姿がなんとも愛らしいです^^かわいいガールフレンドが出来てよかったね。ふぅーちゃん!!
by hihimama (2006-01-11 07:02) 

mippimama

可愛いですね♪
美容体操でもしてる気分かしら(笑)
思わず笑いがこみ上げて来てしまいます(=∩_∩=)
by mippimama (2006-01-11 13:57) 

猫の肉球さわるの大好きです!!
知り合いの家にもメス猫がいるんですけど、
子猫のときは、ほんともうむちゃくちゃかわいくて、
今は綺麗?という言葉があてはまるのか分かりませんが、
女優のような優雅な雰囲気をかもし出しているニャンコです!

ほんと猫はいいなぁ!
by (2006-01-11 18:07) 

don2525

かわい~!!!!!!
い~なっ☆Hちゃん!!
ふぅ~ちんにそんなとこ見せてもらえて~♪
その、お腹に顔をうずめたいっ☆
by don2525 (2006-01-11 18:47) 

lucy-swallows

ふぅちゃん、ばんざぁいってしてるぅ。カワイイ・・・
やっぱりネコってかわいいです。
ホントにお家招待してくださいますか???
あたし、ネコにマトワリつきますよ…嫌われちゃうかなぁ…
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-01-11 19:25) 

柏木

うわ~!かわいい!!
お腹をなでなでしたくなっちゃいますね(´▽`)
肉球もプリティー♪
by 柏木 (2006-01-11 20:03) 

ピンクのお鼻と肉球がたまらない!!かわいいなーピンクのお顔とピンクのお手てが可愛いなー笑顔も素敵、どっちも素敵
今年もよろしく
by (2006-01-12 05:09) 

うさ吉

お元気ですか?私は鼻栓してTB飛ばしまふ~
by うさ吉 (2006-01-13 19:23) 

escape_from

むは~!バンザイしてるっ!
はちゃめちゃかわいいですね~♪
肉球がピンクだ!犬と違って猫の肉球は
とっても柔らかそうですね♪

猫繋がりのTB送らせていただきました~
by escape_from (2006-01-13 22:26) 

k_bunny

お腹見せちゃって、無防備。  お腹さわりた~い。
RustyCatさん、 ご挨拶が遅れました。
あけまして...かなり経ちますが、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by k_bunny (2006-01-14 10:13) 

tyokyori-sousyano-kodoku

かわいーーー♪
一緒に遊んであげてるんですね^^
by tyokyori-sousyano-kodoku (2006-01-14 18:23) 

うさ吉

Rustyさん、お元気ですか?
暮れからの疲れで、寝込んでない?
もし体調よかったら、ご意見くださいね~☆
by うさ吉 (2006-01-15 18:23) 

RustyCat

☆☆☆☆ コメント、たくさん戴きながら、お返事が遅くなって、
       本当に申し訳ありませんでした。  ☆☆☆☆☆


☆hihimamaさん
  ハンガリーに戻られて、落ち着かれましたか?
  ふぅーは、最初、貰われて来た時、女の子という話で・・・。
  風子と名づけたのですが、後に男の子と判明。改名しました。

☆mippimamaさん
  最近は滅多にこんな格好は見せてくれなくなりました。
  Hちゃんが来て、子猫に戻った気分だったのかも。
  親ばかですが、ちょっとうれしい。

☆つば九郎さん
  私も、肉球をムニムニするの、好きです。
  機嫌がいい時や眠い時は、勝手に触らせてくれますが、
  たまに怒られます。でも、ムニムニしたい・・・。

☆DONchanさん
  何故か、おなかをふにふに触られるのは好きみたいです。
  ごろごろいってます。
  顔を埋めるのは・・・逃げられました。

☆みぃさん
  いつでも歓迎。お待ちしておりますよ!
  米ちゃんのスペシャルDVDご持参でどうぞ♪

☆柏木さん
  ありがとうございます。でも、なかなか思うように遊んでくれません。
  だっこも大嫌いな子です。眠そうな時を見計らって、
  攻撃してますが。

☆イマジンさん
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
  不思議な発見ですが、鼻がピンクの子は肉球もピンク。
  鼻が黒い子は肉球も黒いんですよ。

☆うさ吉さん
  ご無沙汰してしまって、すみません。
  ご心配おかけしましたが、なんとか元気です。
  TB、いつもありがとうございます。やっと落ち着きそうなので、
  遊びに行かせて貰いますね。

☆escape_from さん
  ワンちゃんは、お散歩してるから、肉球が硬くなっちゃうのね。
  うちの猫は、完全な家猫なので、外に出ないから柔らかいのかな。

☆bunny さん
  こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
  小さな子の前で、こんな無防備な姿を見せることは、
  本当に珍しいです。普段は小さな子が近寄っただけでにげますから。

☆うかつ者さん
  実は、うちのふぅーは、Hちゃんのママが大好き♪
  なんでいいところを見せようと、ぶりっこをしているのかも
  しれないなぁ、なんてね。
by RustyCat (2006-01-15 20:15) 

ぱんだとんだ?

や~ん、かわいい~。ふわふわ~。むふ、さわりたい~。
by ぱんだとんだ? (2006-01-16 21:43) 

ぱんだとんだ?

スワ郎くん、6食べたり、窓ふいたり?なんか、色々するようになってて、かわいい~~。
by ぱんだとんだ? (2006-01-16 21:51) 

みっす

め、めんけ~~~~~!!
2人でやってるのほのぼのしていて
そしてかわいすぎます!!(>▽<)ノ
癒されますた。。。
by みっす (2006-01-18 16:06) 

RustyCat

☆ぱんだとんださん
  多忙を言い訳に大変、遅くなって・・・お許しください。
  スワ郎の行動はいろんなパターンがあるようですね。
  私自身、まだ全部把握できてないくらいです。
  先輩諸氏によると、今後、遊び道具も増えるらしいです。

☆みっすさん
  二人の間には独特の周波数があるようで、見ていて面白かったです。
  いつもは愛想のないヤツなんで、こんな写真がとれたのも
  Hちゃんのおかげです。
  私もこの写真はお気に入りになりそうですよ。
by RustyCat (2006-01-22 18:28) 

さお☆

ふぅ太くんめっちゃかわいいーo(>▽<)o
ネコといっしょに遊べるのって、ホントいいですよねー!!
おなかとかふわふわしてて気持ちよさそう(*^-^*)
by さお☆ (2006-07-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

鍋PARTY♪すっかり・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。