SSブログ

鍋PARTY♪ [イベント]

昨日のことです。

待ちに待った嬉しいお客様が、ありました。

本日のメインは相方担当ということなので、私はマドレーヌを焼くことに。

 久しぶりに作ったら、かなり固めになっちゃいました。

                       どうやら、生地を混ぜすぎたのが原因のようです。(失敗)

 最寄の駅まで、お出迎え。 改札の向うに現れた彼女に、思わず手を振って小躍り状態。

「高菜さぁ~ん!」

そうです。本日のお客様は、ブログオフ会仲間の高菜さんです

昨年始めたブログを通して、何度か神宮や浜スタの観戦もご一緒しました。お互いに熱烈なスワファンであるだけでなく、NBAの大ファンでもありまして。

本日の目的の一つは、そのNBAビデオの観賞会

まずは、ジョーダンの神業のような軌跡を追った「AIR  TIME」を観賞。すごい!すごすぎる!    全員、漏れるのはため息ばかりです。

私は相方の影響でNBAを見始めたのですが、ブルズ時代から スコティ ピペンの大ファンです。     なので、ジョーダンもさることながら、ピペンの活躍に釘付け。

その後、バルセロナ五輪のドリームチームのビデオなどなど。名スターのまさに「ドリーム」を満喫。    他にもお宝映像が沢山あったのですが、久々に出してみると再生不可になっているものも多く・・・。    やはりビデオでの保存は、難しいですね。

 

気を取り直して・・・そろそろおなかも空いてきたことだし・・・

相方自慢のキムチ鍋です!  

 中に入れるキムチによって、出来不出来が違ったりするのですが、本日は大成功!

あっという間に、完食 です。途中、お土産で頂いた高菜家特製のお餅を入れてみたのですが、

これがまた、すごーくおいしかったです。

餅好きの相方には堪らんと見えて、早速、今年の年末の高菜家お餅つきに参加を申し入れてました。 

 食後になってしまいましたが、もう一つ、お土産で頂いたのがこれ

    飲んでしまうと、車で駅まで送れないのよね・・・。

でも、高菜さんの「帰りはバスで大丈夫」の一言で、解禁。  大好きな赤ワイン、相方もすごく嬉しかったようで、思わずニマニマ。

更に話は盛り上がり、いくら話しても尽きない、尽きない。あっという間に時間が過ぎて行きました。もう一晩中でも、話していたいくらい。

本当に楽しかったです。是非、また第2弾をやりましょう!


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 25

YAP

またまたおいしそうなものが登場ですね。
おいしい料理でお客様をおもてなし。Rustyさんとこは、いつも和やかな雰囲気であふれているんですね。
うちも見習わねば。
by YAP (2006-01-08 17:42) 

lucy-swallows

うわぁ、またもやおいしそぉ!!!
ってか、高菜ちゃんずるいぞぉぉぉデス。
どうですか?米ちゃんのビデオ鑑賞会…数分で終わりますけどね。
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-01-08 18:12) 

tamtam

見たとたん、お腹が鳴りましたよ~
数分で終わる米ちゃんのに、厳選した宣親のもつけてどーですか?
by tamtam (2006-01-08 18:25) 

RustyCat

☆YAPさん
  いえ、いえ。食べることとおしゃべりが大好きってだけでして。
  楽しい仲間とのおしゃべりは、どこまでも尽きることなく・・・。
  時計の針が進むのが恨めしく感じられます。
by RustyCat (2006-01-08 18:25) 

RustyCat

☆みぃちゃん&tamtauさん♪
  「ごうか~く!!」 思いっきり受けてしまいました!
  相方と二人で大爆笑です。
  恐るべし、米ちゃん、宣親の波状効果。まさに最強コンビですね。
  いつでもお待ちしておりますよ♪
by RustyCat (2006-01-08 18:33) 

momdontcry

本当においしそうなキムチ鍋。体も心も温まる一品ですね。
うちの次女お姉ちゃんはミニバスケクラブで週5日、練習に励んでいます。
今月15日は県大会です。娘にNBAのプレーを見せてやりたいのですが、なかなか日本では放送されなくって・・・。
by momdontcry (2006-01-08 19:51) 

なお

電車の中で見るんじゃなかった···。
お腹へったよぉ(ToT)。
みぃちゃん&tamtamちゃんに対抗します!!
二遊間コンビ写真集でどうですかぁ?
おまけに、二遊間スーパープレー集のDVD鑑賞つきです!!
by なお (2006-01-08 20:48) 

RustyCat

☆ケセラセラままさん
  うちの相方も昔、バスケ部だったので、MBA大好きなんです。
  友人に、アメリカのバスケ好きがいるので、
  お宝ビデオはそこから回してもらってます。
  日本での放送は、少ないですね。

☆なおさん
  コメントを見て、相方が、
  「乗ったー!」と叫んでますが・・・。
  二遊間スーパープレーDVDは垂涎です。
  是非、是非、お待ちしております。
by RustyCat (2006-01-08 20:53) 

りくらむ

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いやん、マドレーヌすごくおいしそうですね~~♪
たべたーいっ!
キムチ鍋もいいですね~。
この季節にはもってこいですね。
by りくらむ (2006-01-08 21:02) 

ゆう

キムチ鍋ですか~良いですね~^^
僕も友達とよく作って食べたりしてます。
寒い日には欠かせませんよね♪
遅れましたが今年もよろしくお願いしますです!
by ゆう (2006-01-08 21:08) 

happyhalloween

NBAは詳しくないけどシャッキーが好きです。
アメリカに行ったときはNBAをTVで見ます。
by happyhalloween (2006-01-08 21:39) 

suggi

高菜さんとこでも見ましたよー。
鍋美味しそうですね。それとRUSTYさんとこごっつい綺麗ですねぇ。
家出娘がお邪魔してもよいのでしょうか?(笑)
猫ちゃん可愛い、抱きしめたい。
by suggi (2006-01-08 22:38) 

RustyCat

☆りくらむさん
  こちらこそ、今年も素敵な選手の笑顔を撮って楽しませてください。
  マドレーヌ、失敗しちゃったんですよ。どうにも硬くなっちゃって。
  でもキムチ鍋はおいしかったです。寒い日は鍋に限りますね。

☆ソニックさん
  キムチ鍋、体が温まります。最近は寒い日が多いので、
  どうしても鍋に走りがちです。
  今年もよろしく!です。

☆happyhalloweenさん
  アメリカでは、毎日のように放送がありますね。
  シャッキーの体型は、反則かと・・・。
  って言いたくなるくらい、強いですね。

☆suggiさん
  ハイ、お待ちしてますよ。
  是非、コンビでいらしてくださいね。
  生で漫才見られるのを楽しみにしておりますので。
  見事なボケツッコミの奥義を期待しております。
by RustyCat (2006-01-08 23:15) 

高菜

遅ればせながら参りました。昨日は本当にありがとうございました。
マドレーヌもお鍋も最高においしかったです♪マイケルのビデオも最高!
とても素敵なマンションで、ねこちゃんもかわいくて…うっとりし放題でした。
帰り、Rustyさん宅の最寄り駅で電車を待っている間に、うちまで行く電車の
終電の時間をついついチェックしてしまいました(^_^;) 次のためにね。
ゼヒゼヒゼヒまたお邪魔させて下さい!
それとDogさんに伝言お願い出来ますか?
今年のおもちつきの日程が決まったらまた連絡させて頂きますが、その日に
来て頂く方はあくまで“お客様”ではないので、お餅をついて頂いたり、色々と
手伝って頂くことになります。“働かざる者食うべからず”ですので、
どうぞ覚悟していらして下さい♪
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-01-08 23:18) 

RustyCat

☆高菜さん
  終電といわず、貫徹でもいいですよ♪
  だって本当に楽しくて、時間がいくらあっても足りないくらい。
  お餅つきは、喜んでお手伝いさせていただくと思いますよ。
  体を動かすのが大好きな性分ですので、多分、
  ダメだといっても、やらせてくれと直訴するに違いありません。
  本当においしいお餅で、今日もしっかりいただきました。
by RustyCat (2006-01-08 23:56) 

marcy-on-the-backstreet

楽しそうな雰囲気が伝わります。
キムチ鍋にワイン、ワインが進みますね。
私も好きな取り合わせです。
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-09 09:45) 

mippimama

こんにちは〜
バーチャルな世界から始まるリアルなお付き合い.良いですね
楽しい雰囲気がいっぱい伝わって来ます☆彡 
マドレーヌもキムチ鍋も美味しそう
by mippimama (2006-01-09 12:15) 

tyokyori-sousyano-kodoku

うわー、美味しそうですね♪
キムチ鍋もマドレーヌもすてきです。
昔1度だけマドレーヌを作ったことがあるのですが、
そうか、混ぜすぎるとかたくなるんですねー。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2006-01-09 13:07) 

タッジーマッジー

マドレーヌもキムチ鍋もおいしそうです。
そういえば、マドレーヌって作ったことなかったかも。
さっそくチャレンジしたくなりました。
キムチ鍋はうちでもよく作るのですが、
なんだか見かけからして全然違います(^_^;) 反省。
by タッジーマッジー (2006-01-09 14:48) 

因幡の傘

チャットの参加、ありがとうございました。
キムチ鍋、美味しそうですね~
ビデオテープはそのままにすると劣化しますからねぇ。
ウチは最近ではDVDにダビングして保存しています。
by 因幡の傘 (2006-01-09 15:29) 

パンちゃん

いいなぁ~(ぼそっ)
お泊りセット持参で行きたいです~~~♪
でも、ワインは呑めない・・・(泣)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-01-09 15:41) 

RustyCat

☆路地裏のマーシーさん
  キムチ鍋はいいですね。私は下戸なので、
  ワインはもっぱら、相方担当でした。(赤ワインに目がないので)
  イタリアワインだったのですが、かなりおいしかったようで、
  ご機嫌でした。

☆mippimamaさん
  ブログで、思いがけず交友が広がりました。
  スワローズファンなので、球場で会えるというのが大きいですね。
  話の合う友達とおいしいものを囲んでおしゃべり・・・
  最高ですね。

☆うかつ者さん
  マドレーヌは途中までスポンジケーキを作る要領と同じです。
  つい「しっかりと」混ぜてしまったのが敗因でした。
  油断大敵です。

☆タッジーマッジーさん
  キムチ鍋は相方の自慢料理のひとつです。
  彼なりのコツがあるようなのですが・・・。
  肉の下ごしらえにポイントがあるようです。
  それと、せりを入れることかな。

☆因幡の傘さん
  こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。
  最近は必ずDVDに落とすようにしているのですが、
  昔のVHSはかなり絶望的かと・・・。

☆パンちゃん
  いつでもどうぞぉ~♪ って、うちの相方が申しております。
  ワイン以外でも付き合えますよ。
  アルコール持参でどうぞ!
by RustyCat (2006-01-09 18:39) 

hihimama

キムチ鍋おいしそ~ですね^^(よっよだれが・・・失礼しました^^;)おいしいものを食べながら気の合う仲間と心ゆくまでおしゃべり。。。私にとっても最高の時間です^^
by hihimama (2006-01-09 22:27) 

RustyCat

☆hihimamaさん
  気の合う仲間と過ごす時間は、何物にも変えがたいですね。
  あっという間に時間が過ぎていきます。
  食べてしゃべって、大いに笑って、最高ですね!
  ところで「キムチの素」はちゃんとハンガリーに持って行った?
by RustyCat (2006-01-11 00:46) 

hihimama

ご心配ありがとうございます^^しっかり購入してきました^^
by hihimama (2006-01-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

新年会にて、ビンゴ!ご一緒に ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。