SSブログ

新年会にて、ビンゴ! [イベント]

                    (温泉トート、追記しました。)

1月5日は仕事始め。その最初のお仕事は、新年会の準備

今年のメインは、ビンゴ大会

昨年末から、うちの社長が大変、楽しみにしていたものです。

ポケットマネーで、景品をこっそり買い集めたり・・・。

出社してすぐ、新年の挨拶もそこそこに、嬉しそうに社長が出してきたのが、

 100円ショップで購入したビンゴマシーン

自慢そうに取り出したその瞬間、手元が滑って中のボールが床に散乱。

わずか直径5ミリのボールが、全部で75個。

新年最初の仕事が、ビンゴのボール探しになりました。

「あったぁ!」  「1個発見!」  「あと、いくつ?」  「あと4個!」

どうにか無事、全員発見されました。

午後は、食料買出しやら、テーブルセッティングなどなど。

まぁ、お正月のんびりしすぎた私には、ちょうど良いリハビリになったかな、と。

 

そして新年会、(社長の)一番のお楽しみであるビンゴ大会が始まりました。

もちろん、社長自ら仕切っていたのは言うまでもありません。

 

ちなみに、私がゲットしたのは「温泉トート」という代物です。

ビンゴになった最後の数字は・・・宮本慎也選手の 「6」 でした。

 

追記:温泉トートについてのご質問を多数頂きましたので、ここに補足いたします。

 ← これが実物

 

というわけで、お風呂用ポーチのようなものですね。

温泉旅行や、スポーツジムのお風呂タイムに活用とのことです。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

新年会あったんですけど、仕事が終わらなくて行けなかったなー
そりゃあ本社はいいかもしれないけど、現場は仕事始めでも普通に
稼働しているんですよねー。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたm(_ _)m

ところで温泉トートって何に使うものですか?
by (2006-01-07 08:24) 

suggi

新年トートって何???見たい見たい!
私は新年早々、苦情処理をミスった所長に一言進言。
いい加減仕事覚えて~!「すいませんでした」なんていわんで良いから。
新年会は全員がそろわないからないかなぁ。
by suggi (2006-01-07 10:36) 

うさ吉

いい会社&社長だね~♪
温泉トートって、なんだろ?(?_?)
こっそり景品買い集めてる社長さんを、しばし想像してみる(笑)
by うさ吉 (2006-01-07 12:51) 

ばたこ

私も今日新年会なんですよ~☆
Rustyさんの職場っていつもすごい楽しそうでいいなぁ。

ブログというか…mixiで書いてるんだけど登録してない人でも見れるのかな??
by ばたこ (2006-01-07 14:41) 

なお

休憩時間にブログ見るのやめよ(笑)。
携帯見て爆笑して、テレビ(昭和40年会)見て爆笑して、回りに白い目でみられてしまいました(笑)。
最後が6ですか!それはそれは。。。


suggi>
「新年トート」じゃなくて、「温泉トート」だってば(笑)。
どこまでツッコませんねん!
by なお (2006-01-07 17:23) 

marcy-on-the-backstreet

仕事始めが新年会だなんて
良い会社だ!!
そんな会社に転職したい。
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-07 18:07) 

lucy-swallows

100円ショップでこんなん売ってるんですねぇ。
知りませんでしたぁ!!!
あたしは仕事初日からドハマリして、泣きそうでした・・・
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-01-07 19:19) 

YAP

会社全体で新年会ですか?アットホームで楽しそうですね。
正月明けは、エンジンかかるのに時間がかかりますが、こういう風にワンクッションあると、ありがたいですね。
by YAP (2006-01-07 19:23) 

-bc-

「温泉トート」気になります・・・
中央にあの湯気マークとか入ってたりするんですかね?
by -bc- (2006-01-07 21:16) 

suggi

なおさんにまたまたつっこまれました(泣)
温泉トートみたいです・・・(涙)
by suggi (2006-01-08 00:11) 

RustyCat

☆アニさん
  お疲れ様です。
  うちは小さな会社なので、みんな揃ってせーの!って感じですね。
  社長がイベント好きなので、行事もいろいろありますよ。
  
☆suggiさん
  すでに、なおさんが突込みを入れているので、そこには触れません。
  温泉トートは、追記で乗せました。
  そんなに驚くようなものじゃなくて、すみません。

☆うさ吉さん
  一生懸命準備している社長は結構、可愛いです。
  商品はぷーさんのクッションとか、カンガルーのぬいぐるみとか、
  どんな顔で買い集めていたのか、想像すると・・・笑えます。

☆ぱたこさん
  これでも仕事中は、真面目にやってますよ。
  ただ、ノリが良すぎて脱線することも多いけど。
  この間来た学生さんもmixiだって言ってたから、今度聞いてみます。

☆なおさん
  新年早々、突っ込み甲斐がある相方に恵まれてますね。
  受けた!
  ブログ漫才できるね。

☆路地裏のマーシーさん
  なかなか楽しい会社です。社長の人柄なんでしょうね。
  朝一番のお掃除も、雑巾がけは社長の仕事だったりします。

☆みぃさん
  最近の100円ショップの品揃えには驚きますね。
  見つけてくる社長もすごいけど。

☆YAPさん
  お陰様で、いい会社だと思います。
  で、ろくな仕事もしないまま、成人の日で3連休。
  エンジンをかけるにはまだまだ、時間がかかりそうです。
  
☆-bc-さん
  さすがに湯気マークはなかったですね。
  でも、湯気マーク入りも可愛いかも。
 
by RustyCat (2006-01-08 00:25) 

やぐ(でぃん)☆彡

こんばんは。
残念ながらネコアレルギーなので、
どんなにお邪魔したくてもRustyさんちには行けません(泣)。
仕方がないので、過去記事にお邪魔します。
偶然ですが、私このお風呂トート持ってます!
二年ほど前、某温泉に行く際、
近所のドラッグストアで衝動買いしたのですが、
濡れたタオルも気にせず持ち歩け、
洗顔石けんや化粧水等を放り込んでおけば、
いつでもお風呂に行けますし、これ、結構使えますよ!
「玉」が全部見つかって、よかったですね(苦笑)!
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-01-10 00:25) 

RustyCat

☆やぐさん
  まぁ、偶然!温泉に行く時、便利そうですね。
  出来れば、松山の道後温泉に行きたいんだけどぉ。
  TVで自主キャンプやってるの見ると、つい・・・。
  ネコアレルギーのやぐさんでも、夏のビヤガーデンなら、
  おこしいただけるかも。
by RustyCat (2006-01-11 00:54) 

子りす

こちらでのご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくおねがいいたします。今年もRustyさんのお話をたのしみにしてます♪

それにしてもホント、100円ショップでビンゴマシーンを売ってるとは驚きですね!使わないのに欲しくなりそうです。。
by 子りす (2006-01-14 02:15) 

RustyCat

☆子りすさん
  送れてごめんなさい。こちらこそよろしくお願いします。
  最近の100円ショップは何でも売ってるんですね、びっくりです。
  うちでも学生集めて、ビンゴ大会やってみたい気もしてます。
by RustyCat (2006-01-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

兄弟集合、新年会!鍋PARTY♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。