SSブログ

兄弟集合、新年会! [イベント]

本年最初新年会。 ということで、 中華街へ出かけました。

  

極彩色の中華街の門や看板は、それだけでお正月気分になれるかも。

どこを見渡しても、人、人、人、 ものすごい人の波です。

 

 

予約しておいた個室、総数8.5人。
(5歳児は、0.5人扱いだそうで)
正月返上の受験生は、自宅待機だったので、若干少なめ。

相方は6人兄弟。 そのうち、関東圏在住の4家族が集まりました。
同じ関東圏とはいえ、普段はなかなか全員集合というわけにも行かないので、
こういうチャンスは、年に一度くらいです。
飲んで食べて、たわいもない話に大いに笑って・・・。
家族っていいものですね。

肝心のお料理は・・・

すみません。食べ盛りのスピードにカメラが追いつきませんでした。

のんびり正月休みも,今日で終わり。
明日から、仕事です。
無事、エンジンがかかるか、ちょっと心配。


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 19

suggi

中華街いいなぁ。今年は絶対連れてってくださーい。
本日から初出勤のはずが・・・えらい目に会いました。
なおさんにも正月からやられたー!いつかつっこみ返すぞー!(笑)
私も明日は出社せねば・・・行けるかなぁ。
by suggi (2006-01-04 20:34) 

marcy-on-the-backstreet

大人数だと早く食べなきゃ無くなりますもんね。
写真どころではないですね。
中華街の写真、とても綺麗でした。
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-04 21:21) 

don2525

明けましておめでとうございます!
すごい!!中華街大変にぎやかそうですねっ☆
中華街は2度ほどいったことがあります。

アタくし達も、明日からフツウの生活に戻ります。
旦那様も
仕事の仕方忘れちゃった。。。
なんておっしゃっておられます。。。
明日から、また 頑張って参りましょう☆☆☆
by don2525 (2006-01-04 22:02) 

hihimama

あけましておめでとうございます^^
中華街いいですね~^^楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
おいしい料理に大好きな家族と楽しいおしゃべり^^
最高ですね^^
by hihimama (2006-01-05 00:19) 

RustyCat

☆suggiさん
  うん、中華街は浜スタから、すぐですよ。
  ベイ戦の祝杯をあげに行きましょう!
  新春早々、痛い思いをしちゃいましたね。お大事に。
  通勤、無理は禁物ですよ。

☆路地裏のマーシーさん
  大皿料理が並んだところで写真を撮りたかったのですが、
  中高生の食べ盛りくんたちが、お皿が並ぶまで待ってはくれませんでした。
  お正月の中華街は活気がありますね。

☆DONchanさん
  おめでとうございます。
  あっという間に、お休みは終わっちゃいますね。
  もう少しのんびりしたかったな・・・って、十分のんびりしてたんだけど。
  私も仕事、忘れてそうで怖いです。軽い健忘症。

☆hihimamaさん
  相方は大家族なんです。
  6人兄弟、親兄弟にその子供達が集まると、総勢25名。
  甥姪だけで11人。お年玉だけで気が遠くなりそうです。
  でも、子供達だけで遊びに来てくれたり、とっても可愛いです。
  私は家族が少ない方なので、賑やかなのは嬉しいですね。
by RustyCat (2006-01-05 00:36) 

高菜

横浜市民だというのに、あまり中華街に行った事がない高菜です。
家族みんなで集まるのって楽しいですよね。
母が7人きょうだいで、2年に1回集まって温泉で1泊するんです。
全員が来られるワケではないけど、だいたい30人ほど集まります。
大変な騒ぎになるけど、とても楽しい時間です。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-01-05 00:56) 

うさ吉

あぅ憧れの中華街!
お正月はにぎやかに楽しいのが一番だよね。
みんなが健康でなきゃできないもん。
食べて飲んで、笑って、私も甥や姪の成長記録DVD鑑賞会で、初爆笑してきました。
母がまだ元気でいてくれること、感謝してるよ。
明日からまた寒くなりそう。
Rustyさん、風邪ひかないようにね~☆
by うさ吉 (2006-01-05 02:06) 

やぐ(でぃん)☆彡

完全に遅れを取りました…今年も「遅刻魔」の予感です(泣)。
中華街…美味しそう+楽しそう!心底羨ましいです!
昨年は自粛しましたが、今年はハマスタにも参ります。
是非中華街を案内して下さいね。

元日深夜、実家から戻った途端に熱発し、
丸三日間、寝床から離れることが出来ませんでした。

こんな私ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。
ところで…浦添の予定は立ちましたか?
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-01-05 10:30) 

パンちゃん

中華街なんて、何年行ってないんだろう・・・(泣)
やっぱり爆竹が鳴って凄いんですか?
オイラも対抗して「コリアンタウン」で頑張って仕事しまーす!
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-01-05 11:21) 

aki-honami

いいな~ぁ。
中華街。去年の夏、行き損ねて、気持ちは膨らみます。
以前行った時に息子は、チャーハンを1皿独り占めできず、みんなで取り分けたのが
今でも心残りで、今でもよくぼやきます。
今年もよろしくお願いします。
by aki-honami (2006-01-05 11:29) 

ばたこ

あけましておめでとうございます☆
中華街でみんなで食事!!楽しそ~(>▽<)
近くに親戚がたくさんいるっていうのはいいですよね。
私もまた中華街行きたいです~☆
卒業までに時間があればホントに横浜遊びに行きますよ!!
by ばたこ (2006-01-05 15:43) 

YAP

いいですね、ご親族で豪華なお食事。
私も中華街に行ける地域で暮らしていながら、あまり行っていません。
こういう楽しそうなレポートを見ると、もっと積極的に行って楽しまねばと思いました。
by YAP (2006-01-05 20:24) 

あきてぃ

Rustyさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いします。
ニュース等でご覧になったかと思いますが、秋田は今、かつてないくらいの大雪で、参ってます(泣)
穏やかな中華街の光景、うらやましいです。
だんなと行ったのは何年前だっけ…(遠い目)
今年は浜スタリベンジのオプショナルツアーで、是非行ってみたいなぁ…。
by あきてぃ (2006-01-05 21:04) 

RustyCat

☆高菜さん
  親類が集まって、楽しく騒げるほど仲が良いっていいですね。
  うちもいつもは、相方と二人だけなので、みんなが集まるのは
  大好きです。お陰様で、みんな仲が良いので、話が尽きません。
  高菜さんの所も大家族ですね。家族が多いと楽しいですね。

☆うさ吉さん
  寒いですぅ。横浜も初雪が降ったみたい。
  お正月から、みんなで集まって騒げるのも、健康だからこそ
  ですね。何はなくとも、無事これ名馬のたとえどおり。
  うちの母も一人で新幹線に乗って来られるのはありがたいです。

☆やぐさん
  お風邪はもう、よろしいのですか?無理は禁物ですよ。
  今年は、浜スタ観戦、中華街で祝勝会なんていうのもいいですね。
  週末のデーゲームの日程を調べなくちゃ。
  浦添の日程は、ただいま調整中です。
  でも、いい加減チケットの手配をしないと間に合いませんよね。
  今週末位には決める予定です。

☆パンちゃん
  中華街のお正月は、旧正月なので2月の初めになります。
  その日は爆竹も中国の獅子舞も、龍の踊りも出て賑やかですよ。
  コリアンタウンもおいしい物がいっぱいありそうで、いいな。

☆ほなみさん
  そうでしたね。昨年はみなとみらいの観覧車には乗れたんでしたっけ?
  また、ご家族で浜スタ観戦にいらしてくださいね。

☆ぱたこさん
  おめでとう!年末の電話、相方に替われって言ったのに・・・。
  春までに、また横浜に遊びに来てね。おいしいお店を探しておきます。
  それとブログ始めたんだって?今度URL、教えてね。

☆YAPさん
  私こそ、横浜在住ながら、誰か来ないと中華街まで行かないです。
  今回もかなり久しぶりでした。
  やっぱり中華は大人数じゃないと、楽しめませんものね。
  でもいろんなお店を冷やかして歩くのも楽しいかも。

☆あきてぃさん
  今年は大寒波で、日本海側は雪が多いようですね。
  相方や私の実家でも、何十年ぶりかの大雪だとか。
  外出時は、くれぐれも気をつけて下さいね。
  間違っても雪だるまにドロップキックなどしないように。
  浜スタリベンジで祝勝オフ会を中華街でやりましょう!
  
by RustyCat (2006-01-06 00:34) 

中華街は浜スタに行くとつい寄っちゃうんですよね。
今年はぜひネットの無い内野を体験したいなぁ。
料理もおいしかったでしょうねぇ。
元日に八景島でお昼中華を食べたんだけど
「中華街直行」って書いてあったのに…
料理があまりにひどくてショックでした(泣)
チリソースはイカな上にケチャップの味しかしないし…
by (2006-01-06 08:58) 

TEKO

こんばんは☆
本日「辺境の地」より帰還いたしました(^^ゞ。
留守中にコメントどうもありがとうございました☆
改めまして、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
お正月の中華街って、すごく賑やかで楽しそうですね♪
中華街は夏に行ったきりなのでまた行きたいです(^-^)。
by TEKO (2006-01-06 22:17) 

RustyCat

☆断さん
  八景島にいらしたんですか?うちから近いですよ!
  我が家では、八景島に行ったときは、ポリネシアンレストランに行きます。
  カレーがおいしいんです。(甘口カレーもあるので、ヤマタンでも大丈夫かな)
  イカのチリソース、ケチャップかけ?は、がっかりでしたね。
  今度は是非、浜スタ経由中華街でおいしい中華を食べましょう。

☆TEKOさん
  お帰りなさぁーい!
  こちらこそ、よろしくお願いしますね。
  中華街はものすごい人手でした。人込みが苦手な方なので、
  歩くのが大変。でも 、たまにはいいですね。
  相方の兄弟も喜んでくれました。
  
by RustyCat (2006-01-07 03:32) 

あけみん

中華街いいですね。
お正月は爆竹とか鳴らすんですか?
あ~おいしい豚マン食べたい。
by あけみん (2006-01-07 15:24) 

RustyCat

☆あけみんさん
  中華街のお正月は、旧正月なので2月になります。
  その時は、盛大なお祭りになるようですよ。
  お店の外で蒸かして売っているので、歩きながら食べるのも、
  楽しいですね。いろんなお店があるので、食べ比べもいいかも。
by RustyCat (2006-01-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。