SSブログ

雪の日に・・・

降りましたねぇ。土曜日の朝、目が覚めると窓からの景色が一変してました。

         

関東地方は、5年ぶりの積雪ということですね。

こんな日に、我が家は二人揃って、休日出勤。そう言えば昨年のセンター試験もでしたっけ。受験生の皆様、ご苦労様です。

 

我が家の裏手は公園になっていまして、帰宅後、窓からはこんな幻想的な景色が・・・。

日曜も出勤。きっとも融けちゃうんだろうなぁ。

豪雪地帯に住む友人には、誠に不謹慎で申し訳ないが、を見るとはしゃぐ癖があります。

猫と暮らしているものの、我が家は二人とも、その辺の習性は犬系らしく、

庭に積もったをこのまま見過ごすことは出来ませんでした。

      

夜の夜中に・・・翌日も休日出勤だというのに・・・どっちか、止めろよ!

という声が、聞こえなくもありませんでしたが、やはり似た者夫婦なのでしょうか。

雪だるまの後方、我が家の次男、ティガがあきれて見ています・・・。


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(9) 

nice! 7

コメント 21

YAP

降りましたねえ。
首都圏に越して来てから初めての積雪でした。
おかげでこの週末は、近くのスーパーに歩いて買物に行ったくらいで終わってしまいました。
Rustyさん宅は、お二人とも休日出勤だったんですね。仕事に行くのも大変だったんじゃないでしょうか?
明日も朝は冷え込みそうですので、お互いに気をつけましょう。
by YAP (2006-01-22 18:20) 

TEKO

こんばんは☆
雪の日にお仕事お疲れさまでした。
翌日もお仕事なのに、一生懸命雪だるまを作るRustyCatさんと旦那さまが
素敵です(^-^)。
うちは夫婦そろって「超・寒がり」なので絶対できないですね~(^◇^;。。。
なので、この土日はずっと「引き篭もり」してました(←だめ人間)。
子ども達は外で「雪合戦」してびっしょりになって帰ってきましたけどね(爆)
by TEKO (2006-01-22 21:04) 

あつやのぱぱ

雪だるま・・・作りたいっ!(笑)
本当に今年は雪が積もらないんです。降りもしないし。
年明けに薄っすらと積もったきりでウソのように雪がありません。
まぁ、配達営業が仕事の私にはいい事なんですけどね。
by あつやのぱぱ (2006-01-22 21:28) 

suggi

本当に、楽しいご夫婦ですね!(笑)
作ってるとこ想像しちゃいました。
ティガちゃんは「寒いのになにしとんねん!」(勝手に関西弁)ってきっと思ってたんでしょうねぇ。
わたしは週末雪景色の撮影を期待してびわ湖までいったのに・・・雪のかけらもありませんでした(涙)
by suggi (2006-01-22 22:42) 

高菜

今日は、プン太郎も雪に触る勇気が出たのか、外でずっと遊びました。
雪だるまを見て「ゆ、き、ま!」と、本人は雪だるまと言ってるつもりなのでしょう。
Rustyさんのところほど大きなものは作れませんでしたが、まるで道しるべの
ように、雪だるまを作って歩きました。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-01-22 23:49) 

ねいびー

お仕事、お疲れ様です。
夫婦で雪だるま作れるなんて、ステキ♪
そんなステキなご夫婦に憧れてしまいます。
私はインドア派なのでずーっとうちにいました…。
明朝、溶け残りが凍ってそうなので、出勤がドキドキです。
(最寄り駅までゆる~い登り坂なのです)
by ねいびー (2006-01-22 23:56) 

RustyCat

☆YAPさん
  降りましたねぇ。
  大人になっても雪を見るとはしゃいでしまいます。
  仕事じゃなかったら、雪合戦もしてたかも。
  当分、寒い日が続くようですから、転ばないように気をつけなくちゃ。

☆TEKOさん
  私も「超☆寒がり」なんですよ。でも、雪を見ると・・・。
  さすがに庭を駆け回るのは、自重しましたけど。
  朝、早速ご近所さんに見つかって、「いつ作ったの?」と
  呆れられてしまいました。

☆あつやのぱぱさん
  福島、雪がないんですか?びっくり。
  相方の実家は観測史上初という大雪だそうです。
  友人から、かまくらを作ったという話も聞きました。
  仕事さえなければ、雪も楽しいんですけどね。

☆suggiさん
  確かにティガには関西弁の突っ込みが似合いそうです。
  寒さが苦手な猫たちには、「物好きな・・・」と思われていたでしょうね。

☆高菜さん
  ブンちゃんにとっては、始めてみるたくさんの雪だったかな?
  小さな雪だるまをいっぱい作ったんですね。
  大人でも、雪の日の誘惑には勝てませんでした。

☆ねいびーさん
  素敵だなんて・・・かいかぶりですよ。でも、ありがとうございます。
  夜の10時過ぎにこっそり雪だるまを作ってる夫婦って、
  かなり変でしょう。時間が時間だけに、まさに黙々とつくってました。
  うちも坂の上なんで、滑って転ばないように気をつけないと。
  なにせ転ぶのは得意なもんで。
  
  
by RustyCat (2006-01-23 00:57) 

るり。

降りましたねぇ〜
雪ウサギを作りたかったのですが、できませんでした

ティガくん初めて見れた!
それも嬉しいです♪
by るり。 (2006-01-23 01:54) 

みっす

大きな雪だるま作ったんですね^^
すごい力作ですねぇw
小さい頃ははしゃいでいたんですけどねぇ。。。
かまくら作ってみたり・・・そりで滑ったり。。
でも雪寄せとかあってあまり降り過ぎも困りもんですよ(T_T)

雪だるまの後ろにティガちゃんがいますねぇ!
「なにやってんだろう?」って感じで見てますねぇ^^
かわいいw
by みっす (2006-01-23 01:54) 

のはらしんのすけ

休日出勤 お疲れさまでした
関東地方とは思えない景色で…雪国です
とても立派な(^ー^)雪だるまですね
周りに雪は沢山あるのに…もう何十年も(^ー^;)寒いのはちと
ティガくんの気持ちが…良く分かります♪
by のはらしんのすけ (2006-01-23 10:18) 

RustyCat

☆るり。さん
  雪うさぎもいいですねぇ。
  ティガは猫の割には寒さに強いんですが、さすがに雪はダメでしょうね。
  そのうちティガのおなかタプタプの姿をお見せしますよ。

☆みっすさん
  本当に。何やってるんだよぉ、って感じでしょうね。
  相方の実家も雪深いところなので、今年はすごいみたいです。
  たまに降るから良いようなものの、豪雪地帯は大変ですよね。

☆のはらしんのすけさん
  こんなに積もったのは、本当に久しぶりです。
  普通、雪の後は暖かくなるのだけど、今回はすごく寒いです。
  日陰など昼間でも凍っているので、歩くのに苦労していますよ。
  寒いのは本来、大の苦手なんですが、つい、はしゃいじゃいました。
by RustyCat (2006-01-23 22:55) 

風雲再起

おっ?雪だるまだ!
北海道に生まれて30年以上経ちますが
私自身雪だるまを作った事がございません・・
だって・・上手く丸まってくれないんですもの。
by 風雲再起 (2006-01-24 09:43) 

うさ吉

積み上げるのが重くてたいへんだよね~
って、ご夫婦で深夜になにやってるんですかぁ!(笑)
もう中がよすぎて、雪だるまがとけちゃいますよ!
ティガくん、膨らんでる。よっぽど寒いんだ・・・
by うさ吉 (2006-01-24 15:12) 

RustyCat

☆風雲再起さん
  私もこんな大きな雪だるまを作ったのは、本当に久しぶりです。
  子供の頃は、雪の多い地方だったので、かまくらなんかも作ったりしましたが。
  なかなか丸くは作れませんね。でも、それも味かな・・・と。

☆うさ吉さん
  相方は腰痛持ちなので、ちょっと心配でしたが、なんとか乗せられました。
  欲張って大きく作りすぎると、昼ねだるまになっちゃいますね。
  寒い日が続くので、庭の雪もなかなか融けません。
  ティガもふぅーもストーブにくっついて離れようとしませんから、余程寒いのでしょう。
by RustyCat (2006-01-25 00:21) 

千里

ありがとうございます。担当医師からもメールもらいました。
自分ひとりでは生きていけないと痛感してるこの頃。
お寺の住職の言葉に「愛すべき者がいたからこそ、別れの感情(時)がある」と言われ
本当にそのとおりだと思いました。でも、1人車の中・・・涙が溢れます。
東京勤務の栄転中、自分から異動を志願し、今は福井で結構シンドイ仕事をしてます。
母のためなら何でもできると思うのは・・・「家族」だからだったと。
今、いくつか東京から転職の誘いがあります。
悩んでます・・・37歳にもなって「結婚」「出産」問題山積み・・・時間が刻々と私にのしかかります。まさしく「暗中模索」です。
by 千里 (2006-01-25 09:16) 

ばたこ

私も実家に帰ったときにかまくら作ってました!!
by ばたこ (2006-01-25 13:21) 

ばたこ

完成したかまくらの中に犬のローちゃんをいれて写真とってました
ローにとったら完璧に迷惑な話ですよね
プルプル震えてましたf^ー^;
by ばたこ (2006-01-25 13:25) 

mippimama

こんにちは♪
もう雪は溶けてしまったでしょうね〜
大きな☃作られたようね♪~♪ルンルン
やっぱり当地でも雪は降りませんから RustyCatさんみたいにはしゃいでしまいそうよ ☆彡 
by mippimama (2006-01-25 14:27) 

marcy-on-the-backstreet

こりゃまたでっかい雪だるまですね。
作業を知っている者としては、これは大力作です。(笑)
ティガ君はだいぶんカメラに慣れたようです。か?
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-25 14:56) 

RustyCat

☆千里さん
  大変だと思いますが、少しづつペースを取り戻してください。
  何より体を労わって、健康には注意してくださいね。
  時間の流れが何よりの薬。無理は禁物です。

☆ばたこさん
  今年の積雪はすごいらしいですね。
  かまくらを作ったの?楽しそう。でも、ローちゃんには確かに迷惑だったかも。
  いつも家の中だもんね。寒いのは苦手でしょうね。

☆mippimamaさん
  かなり崩れかかっていますが、まだ、雪だるまはなんとか形を保っています。
  日陰の雪もなかなか融けません。雪遊びは楽しいけれど、
  いい加減、暖かくなって欲しいです。

☆路地裏のマーシーさん
  ちょうど家に炭もあったので、「基本」の雪だるまが作れました。
  子供の頃は、雪で滑り台を作ったり、かまくらを作ったりしてました。
  ティガは、マーシーさんのアドバイスのお陰で、大分、カメラに慣れてくれました。
  寝ていることが多いので、被写体としてはイマイチですが・・・。
  
by RustyCat (2006-01-25 23:33) 

どうやら同じ血が流れているようですね・・・。
僕も毎週豪雪地帯に行ってます。
大雪最高です!
by (2006-01-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

先発 石井一久!Yさんの親切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。