SSブログ

2005 スワローズ ファン感 [ヤクルトスワローズ]

11月23日、秋晴れの穏やかな天気に恵まれ、
神宮球場で、ヤクルトスワローズ ファン感謝祭が行われました。

横浜在住、日帰り圏内なのですが、(当たり前、毎日通勤してる人もいるって!)
相当な混雑が予想され、早朝より並ぶために、
前日より青山に宿泊。  ちょとした小旅行となりました。
前日の夜に行ったトルコ料理のレストランも最高!(近日中別記事アップします。)

さて、当日、8時30分に神宮到着。 燕ブロガーの皆さんと合流。
のり。さん、take34さん、高菜さん、なおさん、Sato-hiroくん、tamtamさん。おにぎりまるさん、 みんな、何時に起きたの?

あつやのぱぱさんご一家ともご挨拶。・・・あつやくん、一目でわかっちゃいました!
断さんご一家も到着で、久々に生ヤマタンにご対面。
今日のお楽しみは 「高井」 と一言。 ヤマタン、さすがです!
待望の神宮デビューの「つばちゃん」、ピンクのお洋服がとってもお似合。

ワイワイやってるところへ、みぃさんやぐさんが登場です。
やぐさん、準備のし過ぎで、両手に大荷物・・・。
それじゃ、ここまで来るのがたいへんだったでしょう?

取り合えず、会場前に役割分担、「席取り班」「手荷物班」に分かれます。
私は当然、「手荷物班」
「席取り班」には身軽になっていただき、最前列目指して走っていただかねば。
コートを預けた satoーhiroくん、会場まで、かなり寒そうでした。

ようやく会場。入口で青木下敷きと抽選券、そして、
古田プレマネ F-PROJECT 2006 の名刺を受け取り、球場へ入ります。

「席取り班」の頑張りにより、バックネット裏、2列目をゲット!
バックネット裏なんて、生まれて初めてです。
ホームベースがこんなに近くに見えることに感激!
(一度でいいから、こんないい席で、ゲームが見てみたいと真剣に思いました。)
TEKOさんご一家タベさん合流して、始まりを待ちます。

今年のファン感は、三宅アナとウッチーが司会進行役と、
力の入り方が違うのを感じさせます。

さぁ、選手の入場です。 各選手が4チームに分かれ、少年野球の子供達と登場。
会場にはいっせいに歓声が上がります。

そして、我らがプレマネ「古田新監督の登場です!」
ひときわ高まる歓声の中、(多少のアクシデントはあったものの・・・)
かつて有り得ないド派手な演出の中、センターステージに駆け上がります。


かつて こんな派手なパフォーマンスで登場した監督がいるでしょうか?どんな状況でも、まず自らが楽しんでしまおう。その楽しさを、誰よりもファンに伝えよう。

古田イズム、健在です!

F-PROJECT 2006 のメッセージとして、私はこの登場を受け取りました。
だって、ワクワクしましたもの。

楽しい楽しいファン感の写真や、2次会の様子など、ただいま整理中に付き、
もう少々、お待ちください。   

ファン感、並びに1次会、2次会をご一緒させていただいた皆様、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また、ファン感、オフ会にご尽力いただいたことを、心より感謝しております。




nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 34

まっちばこ

昨日はありがとうございました。
なんとかご挨拶できてよかったです。

また、来シーズンもよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/t-noto31
by まっちばこ (2005-11-24 17:00) 

るり。

こんばん・・・・
うわぁ~~~~!!!
スワ朗くんがぁ~~


片耳だけで回ってるよ~~~~!!


どうやら調子がサイコー!なので、話しかけてとめてみたものの、終わったらまたもクルクル片耳で回ってます・・・。
あ~ビックリした。
http://blog.livedoor.jp/ruriaria/
by るり。 (2005-11-24 18:48) 

うさ吉

ファン感・二次会、お疲れさま~♪
とても楽しかったようですね。
古田くんの入場、ほんとは2列に並んだ花道を、通り抜けてくる予定だったみたい。
でも、子供たち興奮しちゃって、みんな飛びついちゃって(笑)
もうおかしくて、大笑いしてました。
ぱぱさん家のあつやくんは、すぐにわかったんだけど・・・
でも、動くあつやくん見るの初めてだし、自信なくて、一生懸命顔みてました。
そのまわりにみんないたんだね。やっぱりビデオがいるなぁ・・・
つづきを楽しみに待ってるね。
でも、少しゆっくりしてから、疲れはしっかり取ってね!
by うさ吉 (2005-11-24 19:36) 

aki-honami

みなさんお疲れ様&よかったですね。
今年はほんとに行けなくて残念でした。
幸せのおすそ分けいただきます。
つづきを楽しみにしています。
by aki-honami (2005-11-24 19:55) 

bluestar1719

こんばんみ・・。お久しぶりです。
ここに遊び来るのかなりご無沙汰してお
りました。

ファン感の模様、すぽるとで見ましたよー。
“古田さん効果”もあってかかなりのファ
ンが集うたようで、楽しかったでしょう。
ヒジョーに羨ましいです!!
http://plaza.rakuten.co.jp/bluestar1719/
by bluestar1719 (2005-11-24 20:31) 

ぐうたら主婦

わぁ♪名刺だ~凄い♪
行けばよかったかなぁ~・・・(T0T)

ファン感さながら「トルコ料理」が気になります・・・
トルコ料理と言えば”のび~るアイス”ぐらいしか分かりましぇ~ん
アップ楽しみにしております!
by ぐうたら主婦 (2005-11-24 21:05) 

RustyCat

☆まっちばこさん
  こちらこそ、よろしくお願いします。
  お席が離れていたのであまりお話できず失礼しました。
  来シーズンは是非、一緒に観戦させてくださいね。

☆るり。さん
  そうなんです、ブレイクダンスのつもりらしいんですが。
  体操してたり、トランポリンしてたり、かなりアクティブなヤツみたい。
  いつも見ている私でも、おぉ!と思うことがあるので、
  何を見せてくれるのか、楽しみです。

☆うさ吉さん
  あつやのぱぱさんご一家に会えて、嬉しかったぁ。
  あつやくん、最高です!実は2年前のファン感で、
  私たちはぱぱさんを認識していることが判明!
  すごい偶然でしょ?

☆ほなみさん
  古田効果でものすごい人出でした。
  でも、フジも力を入れているのか、三宅アナを使うなど、
  かなりのグレードアップ。楽しかったです。
  おいおい写真もアップする予定です。待っていてね。

☆bluestar1719 さん
  お久しぶりです。おかげさまでとっても楽しかったです。
  それにしてもすごい人出でした。発表によると
  2万4千人近かったらしいですね。
  シーズン中にもこんな光景を見たいと思いました。

☆ぐうたら主婦さん
  名刺、貰ったの、けっこう嬉しいものですね。
  ふふ、大事にしよーっと。
  トルコ料理、初めてだったのですが、おいしかったぁ。
  お店の雰囲気もよかったよぉ。楽しみにしててね。
  のびーるアイスは食べてないけど。
  
by RustyCat (2005-11-24 21:37) 

lucy-swallows

こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。
あたし、幸せで壊れていました☆大満足です。
写真、いっぱい撮ったけどほとんど米野くんでした(笑)
BYみぃ
by lucy-swallows (2005-11-24 21:50) 

因幡の傘

神宮、一次会、二次会とお疲れ様でした。
今年最後の選手のユニフォーム姿はさぞ良かったでしょうね。

パンちゃんとこのコメント見たら、相方さん人見知りするそうで…
8月に横浜で会った時には、そういうふうには見えなかったですが。

739ファン感のビデオ撮り損ねたと残念がってますが
12月8日のキャンプ総集編あとの24:00~26:00枠で
3回目のリピート放送があります。お楽しみに…
by 因幡の傘 (2005-11-24 22:23) 

のり。

RustyCatさん、こんにちわ。
ファン感、お疲れ様でした!
バックネット裏席は、ファン感&オープン戦限定で自由席になるので、毎年席取りに必死です(^^;
あの席は感動ですよね!
オフ会はどんなでしたか?
更新楽しみにしてます♪
by のり。 (2005-11-24 22:25) 

メロン店長

こんばんは
昨日はどうもありがとうございました。
また来年楽しく応援しましょう。
by メロン店長 (2005-11-24 22:27) 

ゆう

ファン感お疲れ様でした。
留学生とファン感、人生最大の決断でした^^
来年はぜひファン感行きたいと思います。
by ゆう (2005-11-24 22:29) 

escape_from

こんばんわ~♪
バックネット裏にみなさんいらっしゃったのですね!
けっこう近くにいたのに気付きませんでした。・゚・(ノД`)
写真楽しみです☆
by escape_from (2005-11-24 22:41) 

あつやのぱぱ

昨日は本当にお疲れ様でした!
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
旦那さん、夕べ大丈夫でしたか?パンちゃんに密か?に狙われていたみたいですけど(笑)
来年、神宮に行きますので宜しくお願いします!

オカレモンの写真、どうぞ好きなようにやってください!(笑)
(結構楽しみだったりする・・・)
by あつやのぱぱ (2005-11-24 22:43) 

あつやのぱぱ

連続コメントスミマセン。
ウチのかみさんがメールしたみたいですので確認して見てください。
よろしくお願いします。
by あつやのぱぱ (2005-11-24 22:47) 

tamtam

昨日はおつかれさまでした。
二次会では、あまりお話ができなかったので
今度はぜひお願いします。
またこっそり(←バレバレだったことに恥ずかしかったです)
スワ郎くんと遊びます!
by tamtam (2005-11-24 22:53) 

ねいびー

今年はファン感、楽しかったみたいでよかったですね。
前夜の「すぽると」で名刺の存在を知り、歯噛みしておりました。
でも…混雑は苦手なので諦めて正解だったかも。
続きの記事、楽しみにしてますよぉ。
とにかく、お疲れ様でした~。
by ねいびー (2005-11-24 23:06) 

suggi

いいなぁ。古田さんの名刺!私も欲しかったよー。
なおさんは「席取り班」だったのかなぁ。(笑)
テレビ見たかったなぁ。誰かビデオまわしてクレー!
来年こそ行くぞ!うらやまぢい~。
おニューのカメラ大活躍みたいですねぇ。
by suggi (2005-11-24 23:36) 

TEKO

こんばんは☆
昨日はどうもお疲れ様でした~♪
古田さんの登場シーンは「らしくて」よかったですよね。
ハプニングも楽しんでしまわれる「余裕」が素敵です☆
二次会もすごく楽しかったですよね。
もっともっとお話していたかったです(>_<)。
またみんなで盛り上がりたいですね。
旦那様にもよろしくお伝え下さいませ(^^ゞ。
by TEKO (2005-11-24 23:48) 

RustyCat

☆みぃちゃん
  幸せいっぱいの笑顔をアップできないのが残念。
  ピンクの横断幕、すごく良く出来てましたよ。
  米ちゃん、気づいてくれた?

☆因幡の傘さん
  もう、選手の笑顔を見られただけで、幸せでした。
  お天気も良かったし、最高に楽しい一日でしたね。
  相方、本当に人見知りなんですよ。
  初対面で楽しそうに話してる姿は珍しいです。
  緊張して構えてしまうタイプなんで。
  きっと因幡の傘さんがお話しやすい方だったからでしょう。
  あの時はリラックスしてたようです。

☆のり。さん
  オープン戦のバックネット裏・・・
  ものすごい誘惑ですね、風邪引き覚悟で並びたい!
  あの位置で観戦できたるなら、親でも質に入れます。
  でも、走る能力が無いから、だれか走れる人連れて行かないと。

☆メロン店長さん
  昨日はあまりお話できず残念でした。
  来シーズンは是非、一緒に神宮で応援しましょう。
  ゲーム後のプチ☆オフ会も楽しいですよ。

☆ソニックさん
  残念でしたね。
  来年は是非、ファン感にいらして下さい。  本当に楽しかったです。
でも焼き芋パーティも魅力ですよね。

☆escape_fromさん
  お近くにいらしたんですかぁ?
  お会いできるチャンスだったのに残念です。
  来シーズン、また球場でご一緒に応援する機会がありそうですね。
  優勝目指して応援も頑張りましょう。

☆あつやのぱぱさん
  本当に楽しかったです。ありがとうございました。
  お宝もゲットできて、長距離を運転した甲斐がありましたね。
  2次会では、紅のびくんが犠牲者になってましたよ。
  
  ままさん、またスワ郎と遊んで頂いてるみたいです。
  スコアが伸びてる・・・。抜かれそうです!

☆tamtamさん
  もうすっかりお仲間ですよぉ。
  昨夜は大盛況で、あまりお話できなかったけど、
  来シーズンも、一緒に応援しましょうね。
  スワ郎が教えてくれるので、バレバレでした(笑)

☆ねいびーさん
  本当に古田効果、すごいです。
  最上段、2階席までぎっしりと人が入っていました。
  シーズン中もこんなにスワファンが入ったら、
  傘の海がきれいだろうなァ、と思いました。

☆suggiさん
  ウン、名刺は嬉しかったです。
  単なるカードじゃないところが憎い演出ですね。
  古田さん、関根さんとかにも配ってましたよ。
  あれは欲しい人、いっぱいいるよね。

☆TEKOさん
  演出どおり行かなかったのが、かえって良かったかも。
  子供達の表情が生き生きしてましたからね。
  自然の笑顔にはかないませんよね。
  この楽しそうな古田さんの笑顔、気に入ってるんです。
  
  
by RustyCat (2005-11-25 00:49) 

おにぎりまる

ご主人にロレツあやしくしゃべくりまくっちゃいまして、
dogさまにあらためてお礼お伝えください。

Rustyさんとは並んでいるときにしかおはなしできませんでしたねぇ。
ボク的には想像通りのやさしいおねえさまでした。
いつもノリ将棋風?ですが、またあそんでやってください。

http://blog.livedoor.jp/onigirimaru/
by おにぎりまる (2005-11-25 04:14) 

高菜

ご挨拶が遅れましたが、23日は本当にお疲れ様でした。
長丁場だったから疲れたでしょ?大丈夫でした?
ファン感からオフ会までホントにホントに楽しくて、あんなに時間が
経っていた事にも気が付きませんでした。
Rustyさん、約束、忘れてませんよね?
もし忘れてたとしても押しかけちゃいますからねー!
http://blog.livedoor.jp/takana705
by 高菜 (2005-11-25 19:45) 

るり。(まだ凹み中)

こんばんは。
今遊びにきたら、イキナリスワ朗君に呼び止められ、連番なので名前教えてって声をかけられました♪教えたら寝ちゃったけど・・(爆)
ファン感は楽しかったようですね?
一緒に行く人が違うとやっぱり違うのかな???
Rustyさん終了後にグラウンドにいませんでしたか???
やぐさんの所の写真をみて似てる人をお見かけしたような気がします。
http://blog.livedoor.jp/ruria ria/
by るり。(まだ凹み中) (2005-11-25 23:33) 

roo

ファン感もオフ会も
とても楽しく過ごされたようですね。
皆さんのブログを巡って、こちらまで楽しくなりました。
特に古田さん登場のシーンは笑顔でサイコー!
続編も楽しみにしていま~す♪
by roo (2005-11-25 23:51) 

希流

ファン感、楽しまれたようですね(^○^)
古田監督の子供引き連れて走ってる写真がすごくいい感じ(*^▽^*)
さりげに気になってるのが、トルコ料理のお店(^▽^)
アップ楽しみにしてます\(^▽^)/
by 希流 (2005-11-26 19:28) 

なお

やっと1/3アップできました・・・。
by なお (2005-11-26 22:06) 

RustyCat

☆おにぎりまるさん
  うちの相方、 Rusty Dog が受けたので、
  とても満足そうです。これからもよろしくお願いします。
  来シーズンは、一緒にスタンドで応援しましょうね。

☆高菜さん
  私も本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎました。
  相方もご機嫌で少々飲みすぎましたけど。
  約束、忘れてませんよ。相方が楽しみにしてます。

☆るり。さん
  残念ながら、グランドには降りませんでした。
  寄る年波には勝てず、喫茶店に直行して、
  暖かい珈琲を飲んでました。
  スワ郎と遊んで頂いて、ありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。

☆rooさん
  ファン感、本当に楽しかったです。
  古田さんの笑顔が最高でした!
  続き、もう少々、お待ちくださいね。頑張ります。

☆希流さん
  ありがとうございます。私もこの写真、気に入ってるの!
  トルコ料理のお店の取材もバッチリですので、
  近日アップ予定です。
  ここでは新しいデジカメが頑張りました。

☆なおさん
  おぉー、後ほどうかがいます。
  私は、まだ時間がかかりそうです。
by RustyCat (2005-11-27 02:06) 

みっす

ファン感・オフ会お疲れ様でした!!
楽しかったですねぇ~♪
いろいろお話できてよかったです!
ハーボットは有料にするか検討中デス。
by みっす (2005-11-27 10:04) 

RustyCat

☆みっすさん
  楽しかったですねぇ。
  お陰で帰宅してから、顔のしわを伸ばすのに大変。
  でも、またやりたい!
  ハーボット、有料にするとハーボノートが見られるというのが、
  最大のメリットかな,と思っています。
  (来訪者の記録を残してくれるってだけですが。)
by RustyCat (2005-11-27 12:08) 

ファン感お疲れ様でした♪
ヤマタンは野球ブームが少し戻ってきました。
今からOPEN戦が待ち遠しいです。
by (2005-11-28 12:40) 

RustyCat

☆断さん
  久しぶりにご家族にお目にかかれて楽しかったです。
  つばちゃんの可愛さにメロメロでした。
  ヤマタン、素振りに目覚めてます?
  本当にOPEN戦、待ち遠しいですね。
by RustyCat (2005-11-28 21:04) 

腹黒い三連星

う、うらやますぃ(^o^;
ファン感謝デーもその後のオフ会も盛り上がったみたいですね(^-^)
古田の名刺、欲しかったなぁ。
でも、古田の名刺に載っているメルアドに空メールは当然ながら送りましたよ(^_-)
来年は何とか休みを作って行きたいものですね~。
http://blog.livedoor.jp/kuro727/
by 腹黒い三連星 (2005-11-28 22:09) 

やぐ(でぃん)☆彡

Rustyさん・ご主人さま、
朝早くから本当にお疲れさまでした。
皆様の暖かいご尽力に、心から感謝致しております。
朝から体調がすぐれず、
通常のオフほど楽しくおしゃべり出来ずに、
申し訳ありませんでした。
いろいろ大変そうですが…頑張って下さいね。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-11-28 22:26) 

RustyCat

☆くろさん
  本当に楽しかったですよ。
  来年は是非、ご一緒に盛り上がりましょう!
  って、オープン戦もまだなのに、気が早いことで。
  でも、来年は、優勝報告でさらに盛り上がるファン感にしたいね。

☆やぐさん
  こちらこそ、ろくにお礼も言えぬまま帰ってしまってごめんなさい。
  どうなることかと思われた大人数の参加者・・・
  見事に楽しく盛り上がれたのは、やぐさんのお陰です。
  何もお手伝いできず、申し訳ありませんでした。
  また、近いうちに例のお店で静かに盛り上がりたいです。
by RustyCat (2005-11-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。