SSブログ

韓国4泊5日の旅 その3 [旅行]

さて、所持金 約1500円あまりのまま、2日目に突入。

この日は、朝からスケジュールが詰まってまして・・・。

ゲストハウスで朝食をとった後、学会の会場となるキャンパス内の講堂へ移動。

昨夜は暗くてよく分かりませんでしたが、そこかしこにバラの生垣が見事です!

     きれいな噴水もあったりする。

 

ここが、会場です。

     

私の仕事は、相方のプレゼンをビデオで撮影すること。会場の最前列でカメラを準備

さぁ、やっと相方の出番です! 晴れ舞台をしっかり収めねば。

 

おぉ、   おぉ、  おぉぅ~!

 

。。。。。。。。。ごめん、バッテリー切れた。。。。。。。

ここはすかさず、予備のバッテリーを・・・あっ、こっちも残量、わずか・・・。

もう、なんという用意の良さ!  我ながら、あきれるばかりです。

 

どうにか、3分の1くらいは、撮れたから、いいことにしてもらおう。

 

次々に発表が続くが、ほとんどがハングル語で行われるため、子守唄にしか聞こえない。あとで、K先生から「お疲れでしたねぇ。」と言われました。

すみません。K先生の発表の時、まさに睡魔が絶好調・・・。(壇上からは、よく見えるらしい。)

 

学食に用意されていたランチを頂いて、全州ワールドカップスタジアムに移動です。

 

 私たち以外は、無人のサッカー場。みんなで、屋根を見上げてます。

あと、ボルトとか、ワイヤーとかに注目・・・。  これが、相方のお仕事です。

 普通は入れない、スタジアムの裏側なども見学して、次は、少し早めの夕ご飯に移動。

<続きは次回>

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 14

suggi

両替はまだなんですねぇ(笑)
ちゃんとお土産とか買えたのでしょうか?
海外でプレゼンなんて旦那様すごい!
by suggi (2006-07-11 10:45) 

やぐ(でぃん)☆彡

私も3月、同居人の学会@香港に同行し、
あなた同様、子守歌こっくりこっくり状態でした。
(英語なのに…恥っ)
両替せずに無事暮らせるのは、いつまでかしら(わくわく)?!
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-11 11:02) 

韓国!!
皆さん国際的ですごいなー!
我が家はお子ちゃま達がちっとも早く寝ないので
常に睡魔と闘ってます(笑)
by (2006-07-11 12:39) 

うさ吉

旦那様、建築を教えていらっしゃるのかな?
すごいお仕事だね。
で、両替しなくても、困らない状況が続いているようだけど・・・
これから、どうなるのかな?(^m^)
by うさ吉 (2006-07-11 12:41) 

hihimama

韓国でプレゼンなんてご主人すごいですね^^バッテリーがーー;(おもしろかったです^^;)って私もよくやります^^;スタジアムも素敵です^^4年前のワールドカップのざわめきが聴こえてきそうですね^^
by hihimama (2006-07-11 16:34) 

roo

失礼ながら、Rustyさんのお仕事ぶり笑わせてもらいました。
3分の1くらいで本当に良かったのでしょうか? (笑)
睡魔についてはこれはどうしようもないですね。
襲ってくるものはどうしようもないですもん。ふふ♪
お金使う場面はまだ出てきませんねぇ・・・。
☆ところで「ゆかたデー」は参戦ですか?
by roo (2006-07-11 16:49) 

RustyCat

☆suggiさん☆
両替、まだです。でも、お土産を物色しようにも、その時間も無いし、
繁華街もないので、お金が無くても何とか持ちました。
「買い物は、ソウルに行ってからだ!」と自分に言い聞かせて・・・。

☆やぐさん☆
いいなぁ。香港なら英語が通じるから。
でも ハングル語に囲まれているくせに、あんまり外国にいるという意識が
ありませんでした。どこまでも暢気なやつです。
ただでさえ門外漢の上に、言葉もわからないので、つい居眠りを・・・。
しっかりバレていて、ちょっと恥ずかしかったです。

☆断さん☆
お久しぶりです!
ヤマタン、つばちゃんは宵っ張りですか?私は、何をしているわけでもないのに、
つい夜更かしをする癖がついていて、年中、寝不足です。
会社でお昼を食べた後の、2時~3時ころ、お昼ね出来たら幸せだろうな。
と、いつも考えています。

☆うさ吉さん☆
ピンポーン♪です。でも一般の建造物とかじゃないので、私にとっては
さらにチンプンカンプン。
この日は土曜日。銀行も閉まっているので、両替はおあずけ。
なんという貧乏旅行!我ながら呆れます。

☆hihimamaさん☆
おまけに相方のプレゼン直前にPCの電源が落ちて・・・。
うちのPCは年代物なので、再起動に時間がかかるんですよ!
韓国の大学の先生に「もっと良いPCを買ってください。」と駄目押しされ、
恥ずかしかったぁ。
帰国後、さっそく〇ドバシカメラに走りました。(散財じゃぁ)

☆rooさん☆
4泊5日に同行するに当たって、これだけが唯一の私のお仕事・・・のはずが、
結局、何の役にも立ってなくて。単なる金魚の〇〇になってしまいました。
これに懲りずに、また便乗旅行させてくれるよう、せいぜいゴマをすることに
力を注ぎたいと思います。(←反省しろ)
「ゆかたデー」目下のところ、5分5分です。何とか行きたいんだけどなぁ。
せっかく昨年、ゆかた買ったんだし。
by RustyCat (2006-07-11 17:42) 

因幡の傘

こちらでは、米子からソウルへは90分で行けて
ローカルニュースの天気ではソウルの天気が出てくる局もありますので
韓国はそれほど遠い国という感じはしませんけどね。

ゆかたデーの日は神宮参戦です。
11ヶ月ぶりに会えるかもしれませんが…
by 因幡の傘 (2006-07-11 23:31) 

aki-honami

今、韓国の中学生が国際交流ということで、地元の中学にきています。2泊のホームステイ。我が家は3年前この事業で同じく韓国へ行き地元の中学生のお宅へホームステイをしました。
いろんな問題を抱えてる両国ですが、草の根交流大事です・・・ね。
by aki-honami (2006-07-12 09:43) 

のはらしんのすけ

予備のバッテリーまで(^~^;)素敵です♪
さぁ~て 次はお食事ですねぇ~ どんな韓国料理がぁ~!
by のはらしんのすけ (2006-07-12 14:07) 

柏木

旅行先でのバッテリー切れは「お・や・く・そ・く」ですね♪
しかし、予備のバッテリーまでとは、恐れ入りました(^_^;)
さてさて、両替はどのタイミングでやってくるのか、
ますます、楽しみになってきました(^o^)/
by 柏木 (2006-07-12 21:25) 

RustyCat

☆因幡の傘さん☆
天気予報まであるなんて、知りませんでした。
16日、出来れば参戦したいと思っているのですが、未だ不明です。
お天気はどうなんでしょう?

☆ほなみさん☆
一番近いお隣の国。本当にこうした交流を通してお互いを良く知り、
理解して、お互い敬いながら協力していきたいですね。
今回の旅行で、韓国は私たちにとってさらに身近な国となりました。

☆のはらしんのすけさん☆
お褒め頂いて、恐縮です(←誉めてないって!)
次は2日目の夕食と、それが何故、早めだったのか、のお話です。

☆柏木さん☆
ちなみに、多少の録画なら出来る私のサイバーショット(デジカメ)も
メモリがフルになっていて、予備のメモリカードをゲストハウスに忘れて・・・。
うふ♪ここまで来ると笑ってごまかすしかないですね。
by RustyCat (2006-07-12 22:02) 

YAP

眠くなるのはよくわかります。
けど、前の方だとやっぱり...
普段入れないところに入れるのって、得した気分ですね。
ご主人は、建築関係の先生なのですか?
by YAP (2006-07-12 22:10) 

RustyCat

☆YAPさん☆
やっぱり最前列は目立ちますよね。よりによってK先生のプレゼンの時だったし。
仕事にくっついて行くと、普通は経験できないことが出来るので、役得だなと。
相方は、建築の構造をやってます。膜状の屋根が専門です。(ドームとか)
by RustyCat (2006-07-13 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。