SSブログ

韓国4泊5日の旅 その7 [旅行]

美味しい中華料理をランチに食べてきた相方たちと合流。
K先生が是非連れて行きたいお店があるとのことで、南大門の市場を目指す。

                        

                                                                             南大門です。

      

市場の中はさすがに活気に溢れ、原色の洪水がパワフル
お土産屋さんの前では、さかんに店員さんが呼び止める。観光スポットだけあって、日本語で声をかけられることも。 中でも、いきなりの

「チッチキチー!」 には驚いた。 こんなところにもラミちゃんファンが?(←違うだろ。)

 

K先生お奨めのお店は、高麗人参専門の「漢方薬」のお店でした。
高麗人参? 体には良さそうだけど・・・美味しいものじゃなさそうだし・・・第一、高いんじゃ?
と、消極的な私に、K先生、「是非、プレゼントしたい」と・・・
「えっ、戴けるの?ありがとうございまーす!」自分でも呆れる現金なヤツ。

 

南大門を後にして、本日の夕食の約束のある仁寺洞(インサドン)へ移動。
実は、ガイドブックで見て、ここが私の一番、行きたかったところなんですねぇ。
骨董品や茶道具、韓国シルクを始め様々な手工芸品のお店やギャラリーがあるのです。

夕食の時間まで少しあるとのことで、伝統工芸のギルやモダン工芸作品の多いサムジキルを散策。
こういうところは、何時間見ていても飽きることがありません。
とはいえ、あまり時間的余裕は無く、後ろ髪引かれる思いで予約のお店に移動。

<つづく>


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

炎遊人

やはり、韓国は行かなければ成らぬ土地。弊社の仕事は過去から現在まで一切無しなので、自費(マイル消化)でも行かなきゃならん!と再認識した次第です。 YAPさんの記事然り、中国文化との共通点、相違点を見出すことと、食文化を体験する(要は食欲を満たす??)事が目的です。
今年行くかっ!と、自分に気合を入れるのでした。
by 炎遊人 (2006-07-19 23:28) 

のはらしんのすけ

おぉ~ハングルが無ければ(^~^;)日本?かも
私はここで虫の煮たのを……丸々したのが旨いかと(笑)
by のはらしんのすけ (2006-07-20 12:17) 

韓国。。一度行ってみたいです。。
by (2006-07-20 15:58) 

mippimama

チャングムを観て以来、韓国へ訪れたいと思っていました^^
以外と近いのよね〜
by mippimama (2006-07-20 16:36) 

やぐ(でぃん)☆彡

「読んでま〜す!続編に期待っ♪」
(明日はやっぱり雨?!雨女ですみません!)
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-07-20 18:37) 

suggi

テキサスのお話も面白いけど、こっちもいいぞー!
で、テキサス日記の続きは?(笑)
こっちも待ってますよー。Rustyさん頑張ってお願いしまーす!
by suggi (2006-07-20 21:41) 

柏木

韓国でもラミちゃんの「チッチキチー」は大人気なんですね♪
流石は商売人!お客さんの心を掴む術をよく心得ていらっしゃる(^o^)/
by 柏木 (2006-07-21 00:23) 

RustyCatさん、こんばんわ☆
先日は遊びに来て下さりありがとうございました♪
韓国!私は行ったことがございません。
お店が並ぶ風景とかは、何だか上野みたいな気が★
続編、楽しみにしていますね~♪♪
by (2006-07-21 01:03) 

YAP

お、南大門市場だ。
私の記事との、あまりのタイミングの良さに、トラックバックさせていただきました。
とにかく、活気がありますよね。
なんだか、混沌としているところが、逆に魅力だったりします。
by YAP (2006-07-21 21:51) 

RustyCat

☆炎遊人さん☆
はい。是非、行ってください。と言ってる私も始めての旅行でしたが。
まだまだ、見たいもの、食べたいものがたくさんありますので、
もう一度、訪れたいと思っています。

☆のはらしんのすけさん☆
えーっ?虫、食べちゃったんですか?
市場で売ってるんでしょうか?気がつかなかったなぁ。
イナゴの佃煮くらいならたべたことありますが・・・。

☆mizusato☆
この近さは魅力ですね。是非、行って見てください。
若い人がとても親切で、見習いたいと思いました。

☆mippimamaさん☆
チャングム、人気があるようですね。
もう少し時間があったら、そういった宮廷も見学に行きたかったです。

☆やぐさん☆
お天気、もってよかったですね。楽しかったぁ。
つば九郎ネタは、なんとか編集したいと思っていますよ。

☆suggiさん☆
おお、テキサス日記もすっかりご無沙汰しちゃいましたね。
やっと時間が取れるようになったので、少しづつアップします。
相変わらず、ドタバタ日記ですが。

☆柏木さん☆
もしかして、スワファンってばれた?・・・ンな訳無いんだけど、
思わず足を止めちゃいましたよ。客引き大成功ですね。
しっかし誰がおしえるんだろう?

☆ゆっこさん☆
ありがとうございます。
市場って活気があって、わくわくします。
ここで、韓国海苔も買いました。おいしかったです。

☆YAPさん☆
南大門の市場は、ほとんど駆け足で・・・。
もう少し、じっくりあの雰囲気を味わいたかったですね。
屋台ものも、試食したかったのに・・・。
by RustyCat (2006-07-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。