SSブログ

弘寿の決断 [ヤクルトスワローズ]

「弘寿、残留決定!」

ニュースを目にして、思わず相方をたたき起こしてしまいました。

良かった。本当に嬉しいです。

春季キャンプが近付くにつれ、唯一の心配が弘寿の去就。

彼の気持ちも分かるだけに、何とか円満に解決して欲しいと、そればかりを願っていました。

それが、ファンにとっては最高の決断をしてくれた・・・。

本当に辛いオフを過ごして来たんだろうと想像します。

だからこそ、心から ありがとう!

来期はメジャーに旅立つ彼を、精一杯応援したいと思います。

一久、弘寿、両石井投手の存在が新生スワローズの幕開けを

更に輝かしいものにしてくれることでしょう。

おまけに盟友、高津投手も春季キャンプに参加とか。

新生スワローズに協力したいとのコメントを聞くにつけ、

心は早くも沖縄の空へ・・・。

選手の思いに応えるためにも、今期の応援はめいっぱい頑張ります!


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 20

おにぎりまる

よかったんだかよくなかったんだか、本人の心中を考えると
個人的には若干複雑ではありますけど、そんな中を
黙々と調整だけは続けていたようすだったので、そこはプロですね。

ともあれ、今年は、新旧入り混じりのにぎやかな布陣なので、
本当に楽しみになってきました!
キャンプレポート楽しみにしています!!
by おにぎりまる (2006-01-29 01:59) 

パック

ごぶさたしてました、パックです。
弘寿残留は素直に嬉しいですね!
個人的には不満もあったりするのかもしれませんが、
これで2006年のヤクルトは安泰ですね☆
いい成績を残して、誰にも文句言われずにメジャーに行けるといいですね。
沖縄キャンプ、毎日スポーツニュースで取り上げてくれるのかな・・・。
by パック (2006-01-29 02:46) 

suggi

球団との和解は本当によかったです。
本人の気持ちではまだすっきりしないこともあるかもしれませんが、球団からの謝罪と、来期の確約を貰ったことでの一応の決着ですね。
今期日本一の喜びを味わってもらって、よい気持ちで大リーグ挑戦を果たして欲しいです。
by suggi (2006-01-29 07:34) 

marcy-on-the-backstreet

少しGに回して欲しいなあ。(笑)
強力な戦力が揃いましたね。
うかうかしてられない。(爆)
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-29 12:17) 

うさ吉

Rustyさん、TBありがとうです。
よかったね、ほんとによかった、ほっとしました。
これで、こころおきなくキャンプ突入できますね。
ますます楽しみになってきた(^m^)
by うさ吉 (2006-01-29 12:36) 

roo

トラバありがとうございます。
弘寿残留決定には本当にホッとしました。
球団(社長)が謝罪をして・・・って
ぉぃぉぃまだ謝罪してなかったんかぃってツッコミたくなりました。
でもこれでスッキリ、春が待ち遠しくなりますね~♪
by roo (2006-01-29 20:20) 

ポンタ

初めまして。長いことスワローズのファンで、大のネコ好きです。
ここのところ、スワローズの戦力が充実していくことに興奮しています。
いよいよキャンプですね。行くことはできないけれど、きっと毎日スポーツニュースをにぎわせてくれるでしょう。早く、石井×2の投球を見たいですね。
これからもよろしくお願いします。ときどきこちらへものぞきにきてください。
by ポンタ (2006-01-29 22:10) 

ぐうたら主婦

かなりご無沙汰してますm(_ _)m
ゴリさん残留決定しましたねぇ(^^)♪
今年も神宮でお手製ゴリユニを来て
がっつり守護神っぷりを拝みに行こうと思います!

どうあがいても来季はアメリカ行きですし(涙)
by ぐうたら主婦 (2006-01-29 22:26) 

希流

弘寿の残留決断、
本当に辛いことも多かったと思いますね><
私としては、ただただ、弘寿が本当に納得して決断したことであるといいなあと思います^^
もちろん、ファンとして、残留決定はうれしいですよね(^○^)
ダブル石井の投球で、スワが勝利するのを楽しみにやし、
高津さんが弘寿と亮太に良い刺激になり、より良いシーズンになることを楽しみですね(^○^)
by 希流 (2006-01-29 22:40) 

ゆう

優勝した01年のメンバーが再現できそうですね~。
今年ヤクルトから抜けてく選手がいなくて嬉しっすよ!!オイラはwww
ただ、やっぱりゴリさんはひっかるところがあると思います。
あれだけ主張したのに、認められなかったのは。
ま、今年は絶対優勝して気持ちよくメジャーへ行ってほしいと思います。
by ゆう (2006-01-29 22:57) 

なお

トラバありがとうございました。
もうひとり、メジャー志望の内野手が契約できてないですねぇ。
複雑です。
by なお (2006-01-30 03:42) 

柏木

TBありがとうございました。
本当に良かったですね(^o^)/
来年はスッキリとした形で、メジャーに言って欲しいです。
by 柏木 (2006-01-30 21:44) 

高菜

残留は嬉しいですね。記者会見の時も笑顔が見えて嬉しかったです♪
弘寿の心中を考えると、喜ぶのも微妙だけど、あのさわやかな顔を見た時、
それなりに吹っ切れたんだろうなーと感じました。
でも、メジャー好きの私としては、メジャーでどこまで出来るかぜひ見てみたいと
思うので、今年優勝して、来シーズンからメジャーで活躍して欲しいです!
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-01-31 01:28) 

take34

遅くなりました。TBありがとうございます。
弘寿が「法的手段」という言葉をメディアの前で口にした時・・・
言った事がではなくて、そういう事を『言わせる状況に追い込んでしまった』事が、
とても寂しく悲しかったです。正直言えば、もう行かせた方が…と思っていました。
でも、ファンとしては今季も神宮で弘寿の姿が見られるのは本当に嬉しいです。
きっと彼なら集中して頑張ってくれるでしょう。応援してあげたいです!
http://take34.cocolog-nifty.com/swallows2001v/
by take34 (2006-01-31 03:16) 

RustyCat

☆おにぎりまるさん
  ここまで本当に長く苦しいオフだったことと思います。
  なかなか出来ることではありませんが、
  彼のことだから、気持ちを切替えスワの戦力として
  最高の力で戦ってくれることでしょう。
  キャンプは本当に楽しみですね。

☆パックさん
  スワにとっては、心強い限りですね。
  是非、優勝を決めて、最高の笑顔で送り出してあげたいですね。
  今年のキャンプは取材も多くなりそうですから、ニュースに
  登場する時間も増えそうですね。

☆suggiさん
  ここまで拗れたのも球団に誠意がなかったから・・・。
  ファンにとって大切な選手に対してもう少し敬意を払ってもらいたいもの。
  でも、和解できて良かったです。
  来期のメジャー行きは、気持ち良く送り出したいですね。

☆路地裏のマーシーさん
  本当に今年は楽しみの大きいシーズンになりそうです。
  スワ選手はチームワークの良さが信条ですが、
  今年は更に、新監督のもと、熱い心が集結することでしょう。
  
☆うさ吉さん
  本当に良かったです。ホッとしましたね。
  例年以上に球場へ通うのが楽しみになりそうです。
  応援も頑張らなくちゃね。

☆rooさん
  いつもながら球団の対応の悪さにはイライラさせられます。
  もっと誠意ある態度で臨んでいれば、
  ここまで辛い思いをさせずにすんだかも。
  謝罪一つ満足に出来ないって、人としてどうだろう。
  弘寿には、怪我なくいい結果を出してメジャーへ進んでもらいたい。
  精一杯応援することしか出来ませんが、頑張りましょう。

☆ ポンタさん
  こちらこそどうぞよろしく。
  新しいスワファンのお仲間ができて嬉しいです。  
  ともに優勝を目指して、応援頑張りましょう。
  今年のシーズンは今から楽しみがいっぱいですね。

☆ぐうたら主婦さん
  こちらこそご無沙汰です。
  っていうか、最近ブログの更新も・・・。へこへこです。
  弘寿、残留!本当に良かったですね。
  お手製ユニで今年も是非、神宮でお会いしましょう!

☆希流さん
  今年のスワは更に楽しくなりそうですね。
  何よりチームに活気があると思います。
  その勢いをファンも一緒に盛り上げて行きたいですね。
  すっごく楽しみです。

☆ソニックさん
  開幕が今から、待ち遠しいですね。
  今年は一久が弘寿に飛びつくシーンが見られるのでしょうか?
  すごく楽しみです。

☆なおさん
  選手にすれば、一日も早くすっきりして、キャンプに臨みたいところ。
  毎年のことながら、契約更改は消耗させられますね。
  今年のキャンプは報道陣が多そうですね。

☆柏木さん
  ようやく決着がついたとは言え、弘寿には辛いことだったでしょう。
  来期は旅立つ彼を、ファンの大きな声援で見送りたいですね。

☆高菜さん
  先日はありがとうございました。とっても楽しかったです!
  弘寿の決断に応えるためにも、精一杯応援したいと思います。
  そして心からその旅立ちを祝福したいですね。
  そのためにも絶対、優勝だ!

☆take34さん
  我が家でも、同じ意見でした。
  大好きな選手が苦悩する姿は見たくないもの。
  もちろんスワの貴重な戦力ではありますが、
  元気に活躍する姿を見せてくれるなら気持ち良く送り出したい。
  大きな決断をしてくれた彼には本当に感謝です。
  とにかく気持ち良くプレーして欲しいですね。
   
by RustyCat (2006-01-31 12:07) 

Thomas-Polar-Bear

ご無沙汰しております。

わたくしも自分のことに忙殺されながらも、
陰ながら石井弘寿投手の動向を見守っており、胃が痛くなりそうでした・・・
結果、着地点は弘寿投手が望むものとは異なっていますが、
乗り越えたら、もっと強い投手になれると思います。
こういう時も乗り越えられる人物だと信じています。
応援しますよ~!
by Thomas-Polar-Bear (2006-02-01 19:32) 

denboshveen

Gファンだけど、G贔屓の記事やテレビは嫌いなワタクシ。
Gファンだけど、FAで大物がすぐ加入することは嫌いなワタクシ。
でもでも・・・少し使える投手、頂戴。
by denboshveen (2006-02-02 06:47) 

いいけん

先日はTBありがとうございました。

実は今、パソコン修理中でネットができない状態でして、、、
それで、スワローズ情報も入手困難な状況。。
ものすごいストレスを感じてます(愚痴みたいでごめんなさい!)

そんな中、神様残留のTBを見て、かなりテンション上がってしまいました!
このTBにホント感謝してます。。ありがとうございました☆★
by いいけん (2006-02-06 17:25) 

私は実は巨人が好きですが…
最近はなんで好きなのか自分でもよくわからなくなってきています(笑)
夏の神宮大好きなので、今年もきっとヤクルト戦をたくさん観にいくことになると思います♪
もしかしたらどこかですれ違うかもしれませんね☆
by (2006-02-07 21:13) 

うさ吉

明後日からですね。好天が続くように祈ってます。
みんなに、よろしくね~♪
気をつけて、いってらっしゃい!
by うさ吉 (2006-02-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

Yさんの親切沖縄に行ってきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。