SSブログ

謝恩会 [ヤクルトスワローズ]

例年より開花の早い桜が、我が家の近くの公園でも、空をピンクに染めています。

暖かな陽射しの元、昨日、相方の大学でも卒業式が行われました。

 さて、卒業式の後の謝恩会でのことです。

感動、感激で胸がいっぱいになるサプライズがありました!

学生の代表者に、記念品を頂いたのですが、その記念品というのが  これ!

 

 

               

横浜スタジアムのスワローズ戦外野年間シート(全11試合×2席)

ちなみに、B面はこのようになっております。

   

もちろん、浜スタにこんな企画があるわけではありませんので、

これは全て、彼らの手づくりなんです。

本当に本当に嬉しくて、ブログを通して皆さんに自慢したくなりました!

我が家の宝物です。

卒論、修論の発表の後、大事な学生の皆様を放り出して、

スワローズのキャンプ地、浦添に飛んでいくという暴挙を温かい目で見守って頂き、

その上、こんな素敵な企画を ・・・・・・ 本当にありがとう!

 

 旅立ちの時、祝福の門出を 「おめでとう!」 と送り出さねばならないのですが、

ひとりひとりの顔を思い浮かべると、正直、寂しさが胸に迫ります。

学内での彼らの顔は知りませんが、時おり我が家に遊びに来てくれて、

朝まで語り合い、飲み明かした時のことは本当に良い思い出です。

社会人となった彼らが、これからどんな顔に成長していくのか、楽しみでもあります。

是非、またその逞しくなった顔を見せに、我が家を訪ねてくださいね。

その日を楽しみに待っています。

 

 サイズが分かるようにふぅ太と記念撮影。

この素敵なプレゼントが、更に大きな思い出となるように、

ボードの予言どおり、古田監督の胴上げを実現させて下さいね。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

suggi

なんて、素敵なプレゼントなんでしょう!
学生さん達また、遊びに来てくださるとよいですね。春はわかれの季節でもあり、新しい出会いの頃でもあります。また新しい方達との出会いも始まりますね。
by suggi (2006-03-26 08:29) 

みっす

ものすごいプレゼントいただいたんですね!!
これは羨ましいです!!
でもこういうパックをビジターチーム向けに
各球団で作ったらいいのにな・・・
とか思っちゃいました♪

カードなんですけど
あたしにはふぅ太くんの大きさがわからないので
わからないです(^^ゞ
ふぅ太くんは普通くらいなんですかね??
by みっす (2006-03-26 10:46) 

ねいびー

すごく、すてきです!
すてきな人間関係が築けてるんですね。
コレは確かに、宝物ですね。
いいおはなし、ありがとうございます。

ちなみに、最初に写真を見た瞬間、
「ハマスタがこんな企画出したのなら私も買わねば」などと思ってしまいました。
by ねいびー (2006-03-26 13:03) 

パンちゃん

オイラも一瞬、こんなのがあるんだぁって思っちゃいました!(笑)
でも、こんなに素敵なプレゼントをいただけるのも、旦那さんの人柄ですね。
いっつも自慢されてますが(笑)、納得ですもん。

でも・・・*4予定が変更される予定って、なに?
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-03-26 13:51) 

nal1983

すばらしい教え子さんたちですね!
私も先日、大学の卒業式でしたが…
教授にプレゼントなんてあげなかったよッ。反省。
http://blog.livedoor.jp/nal1983/
by nal1983 (2006-03-26 14:08) 

Azure

とってもステキ☆ですね!
私も横浜やるなぁ。と感心してしまいました( ̄▽ ̄;)
これを頂いたときに感激振りが目に浮かびます。
ブログを移設しましたので、改めてよろしくお願いします。
by Azure (2006-03-26 18:00) 

因幡の傘

おヒサです。
良いプレゼントですねぇ。
書いてあるとうり古田監督の胴上げを実現させましょう。
(ただ、ハマスタだったら嫌がる方が約1名いらっしゃいますが)

ふぅ太くんの大きさはどれくらいでしょうか?
2メートルですか?なるほど、大きなプレゼントですね(アホ)。
http://blog.livedoor.jp/elt1cyan/
by 因幡の傘 (2006-03-26 20:17) 

YAP

これだけ学生さんたちに慕われているって、ご主人は良い先生なんですね。
私も学生時代にそういう先生に巡り会いたかったです。
「*4予定が変更される予定」っていうのが、しゃれてて良いですね。
by YAP (2006-03-26 20:33) 

RustyCat

☆suggiさん
そうですねぇ。別れは寂しいものですが、4月になれば、
また新しい顔ぶれが入って来ますし、春は出会いの季節でもありますね。
成長していく姿を見ることが出来るのは素敵なことですよね。

☆みっすさん
なかなか見事な出来栄えでしょう?
ふう太は標準よりやや大きめです。
ボードの大きさは40cm×30cmくらいかな。
今度、神宮へ行く時、持って行こうかな?

☆ねいびーさん
浜スタにこんな企画があったら、ベイファンもびっくりでしょうね。
本当に我が家の宝物になりますね。大事にします。

☆パンちゃん
写真では見えないんですが、ちゃんと
「official sponsor Yokoduna」なんてロゴまで入っていて、
細部まで笑わせてくれました。最高です。
「※4」についてお突っ込み、さすがパンちゃんと相方が
喜んでおりました。

☆nal1983さん
ありがとうございます。みんなすごく素敵な学生さんでしたよ。
私も彼らと宴会するのが、いつも楽しみでした。
nalさんもご卒業なのですね、おめでとうございます。

☆Azureさん
こういうサプライズは何度体験しても、いいものですね。
本当に嬉しかったです。
頑張って浜スタへ通います!

☆因幡の傘さん
5年前、浜スタの外野で狂喜乱舞した日のことが思い出されます。
確かに監督の胴上げは本拠地の方が望ましいのでしょうが、
この際、胴上げが見られるならどこでも駆けつけたいです。
ちなみにもしふぅ太が2メートルだったら、今ごろ左団扇で暮らしてるかな。

☆YAPさん
学生と一緒に悩んでしまうような不器用な先生です。
でも学生が大好きで、一生懸命なところが取り得かな。
卒業した学生が、何年たっても遊びに来てくれるのが、
何より嬉しいですね。
「※4」の変更はきっと、胴上げ球場が変更になる可能性ありってことで
何が何でも古田監督の胴上げには変更なしとお願いしたいです。
by RustyCat (2006-03-27 01:32) 

北陸の暴れん坊将軍

RustyCat さん、ブログ仲間の皆様はじめまして。
今回のボードデザインを担当した先生の教え子のひとりです。
(先生及びRustyCat さんには大変お世話になっております)
皆様には予想以上に大好評でウレシイやらハズカシイやら。
自分で言うのもナンですが、ホントに良い出来ですね(←えぇ!?)。
ボードは楽しく作らせてもらいました!
プレゼント当日、先生が大変喜ばれていたので感激もひとしおです。
当初、MVPでもらうような1メートルサイズのものを製作しようとしていました。
また何かしらのサプライズを引っさげてお邪魔致しますので、
その時は宜しくお願い致します。それでは!
by 北陸の暴れん坊将軍 (2006-03-27 11:48) 

高菜

素晴らしいプレゼントですね。
ご主人、とても生徒さんたちから慕われてるんですね。
でももう1つ、※5が足りないですよー。
『都合がつかない時は、他のブロガー(特に同市民)に譲ること』ってね…???
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-03-27 23:15) 

RustyCat

☆北陸の暴れん坊将軍さん
初コメント、ありがとうございます。これはKくんですね?
皆さんと過ごした時間は、私にとってもかけがえなく楽しいものでした。
今日、お引越しだったそうですね。
4月からは新しい環境でのスタート、頑張って下さい。
我が家はいつでも歓迎しますので、同窓会のつもりで利用して下さい。
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。

☆高菜さん
相方が出張などで行けないときは、お誘いしますよ。
是非、ご一緒に観戦、応援しましょうね。
こんな素敵な手づくりボードを戴いて、今とっても幸せです。
by RustyCat (2006-03-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。